プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が遠方に住んでいます
昨日の夜からずっと連絡がとれていない状態です
母親が何度電話しても、私が何度電話してもコールは鳴るのですが通じません。
勤務先にもまだ来てないようなのですがどうすればよいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 今、母親から連絡があり父親本人からメールがあったみたいです
    詳細は分かりませんが、無事なようです。
    お騒がせ致しました。
    皆さまたくさんの為になるご助言ありがとうございました。とても助かりました。
    また何かあった際参考にさせて頂きたいと思います。

      補足日時:2020/07/28 09:51

A 回答 (6件)

年齢が心配になる年齢なら


民生委員さんに一度話をしておくといいです
たまに気を付けてみていてくれます
    • good
    • 0

お父さんが住んでいる


所管の警察署に電話して下さい。
事情を説明すれば、
警察官が安否確認してくれますよ。
もちろん費用は無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変ありがとうございます。
連絡してみます。

お礼日時:2020/07/28 09:49

お父様がお住いの警察に相談してはいかがでしょうか。


落ち着いて状況を話せば、お巡りさんが様子を見に行ってくれると思います。
また勤務先に、着たらすぐ連絡をくれるように頼んでおきましょう。
もし倒れていたらどうします?
何事もなければ、後でよくお礼を言って頭を下げればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変ありがとうございます。
そうですよね、連絡してみます。
大事じゃなかったら…と思っていましたがそう言って頂き心が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 09:48

お父様が住んでらっしゃるアパート、マンションの大家さん、もしくは管理会社に連絡して安否を確認してもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

営業時間になったら連絡してみます、大変ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 09:46

「110」番か、「#9110」でしょうか。



どちらかと言うと、「110」番かも知れません。

ただ、「#9110」で相談して決めても良いかも知れません。

警察に対する相談は 警察相談専用電話 #9110へ
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

具体的な番号を教えて頂き大変ありがとうございました。
大変参考になります。もしもう少し連絡がないようであれば使ってみます。

お礼日時:2020/07/28 09:45

Go Toトラベルを利用して、見に行くことをお勧めします、まずは自分で努力を。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!