プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日孤独感。つらい。
読んでくれてありがとうございます。

私は通信制高校に通うものです。
週に2日学校があり後は休みです。
親は共働きで家で1人で過ごすのがほとんどです。
家で1人でいる時に何故か孤独感で胸が潰されます。 後、とても寂しいです。この世に生きている意味が分かりません。何で産まれてきたのか?と疑問になります。私は誰からも必要にされてないし…余計にです。
言葉で上手く表せないけど、ものすごくつらいです。
私は良くうさぎって言われます。自分でもそう思います。

友達とは2週間に1回遊ぶか遊ばないかです。
みんなが学校行ってる時に私は家にいて友達も2.3人しかいないしたまにしか会わないので余計に孤独感を感じます。
付き合いたてですが、彼氏も一応います。
でも彼氏は大学生で友達は多いほうだと思います。
大学の春休みに友達と旅行に行くと言ってました。
しかも1県じゃなくて、2県もです。
私は旅行に行ってくれる友達もいません。
しかも彼氏は大学の授業が終わったり休みの日は友達と勉強したり、夜ご飯を遅くまで食べに行ったりしています。
それを考えたらまた孤独感。人と比べたらダメだと分かってます。
でも比べてしまいます。
私は毎日暇でつまらない人生を歩んでいるな。と思います。
友達が欲しい。ほぼ毎日遊んでくれる人が。でも叶いません。
やっぱりバイトするのが一番なんですかね?

質問ゴタゴタですいません。
良ければ孤独感を消す方法など教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは、



バイトがいいと思います!
やっぱり一人で家にいる時間が長いと寂しくもなりますよ。
学校でも職場でも、どこかに所属している安心感ってあると思うし、
そこでの役割を通して、自分の存在価値を認識できることもある。
週二日のスクーリングだと、人に会う頻度が少ないですし、
バイトして外出する機会を増やしたら、寂しさも減んじゃないかな?
お金も稼げて一石二鳥。
    • good
    • 0

ご両親は働いているようなので、取り敢えず掃除や家庭用の買い物等をしてみてはどうですかね。


その内両親も貴方を認め感謝するように成りますよ。
今の貴女は小さな事でも自分から行動するようにしないと益々落ち込みますよ。
取り敢えず今床のゴミをゴミ箱に入れてみたら、取り敢えず行動すれば誰かが認めてくれますよ。
取り敢えず旗を振って下さい。
    • good
    • 0

バイトとかボランティアとか。


とにかく色々な人と出会えば考え方も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

人と比べたら行けないというよりは、人に依存しすぎなのではないでしょうか。



誰かといないと幸せになれないというのはそのうちどんどん行き詰まってしまうと思いますよ。

社会に出たら遊ぶ時間なんて限られてきますし、みんな結婚していく事で休みがあってもあえなくなります。


質問者さんはもっと一人でいても楽しめる趣味を探してはどうでしょうか。
かんたんな事ならネットサーフィンでもいいですし、写真を撮ったり、ちょっと凝った料理を作ってみたり、買い物に行ったり色々あると思います。

一人でいても楽しめれば孤独感なんて感じなくなりますし。
一人でいても平気な人は人の中にいても自分を出せるのでより集団が楽しくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼氏にも友達にも依存していると思います。
ネットサーフィンは良くしています。
1人でショッピングとか、カラオケとか映画とかいいですね。寂しいですが。
今は一人でいるより友達といる方がとても楽しいし幸せです。
でもそれだとほとんどがつまらなくなるので一人でいても楽しめるように色々と見つけてみようと思います。

お礼日時:2018/01/19 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています