プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生が好きです。
でも先生っていう職業は何人も生徒を見てきてるし、その時のクラスの生徒ことで頭がいっぱいになると思います。私はもうすぐ卒業です。でも、私はなるべく先生の印象に残るような生徒になりたいです。。。

教師の方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
印象に残っている生徒は何年経っても覚えているものですか?またその生徒はどんな子でしたか??

A 回答 (1件)

そうですね。

何人もの生徒をみてきましたね。いつもその時の生徒で頭がいっぱいでしたね。

今、一線から退いて思い出すのは、出来の良かった生徒と逆に、思い出したくない悪かった系の生徒ですね。
出来た生徒は私のいいたい事をほぼ完全に理解し、完璧に見えましたね。それが私にはアイコンタクトで互いに理解できた気分でしたね。当然、私もその生徒の事が「好き」でしたね。もちろん、職業柄明らかにはできませんので、あくまでも職業上の関係と割り切らなければなりませんでした。

その生徒の試験の答案は、いつも気持ちが込められた丁寧な読みやすい字の、私の授業をよく聞いた出来のいいものでしたね。

結局、教師としての幻想だったかもしれませんが、いま、この質問を読んで、彼女の事を思い出しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、、
私もアイコンタクトで理解できるぐらいになりたいです、、
残りの学校生活頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!!