プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東名高速道路、名古屋から東京までノーマルタイヤで走れますか?

A 回答 (5件)

大抵の場合は大丈夫です。



しかし東京も名古屋も、交通に支障をきたすレベルの積雪が1、2年に一回くらいの頻度であります。しかも東京と名古屋では雪の降る気圧配置が違うので、両方を走るなら積雪に出くわす頻度はほぼ倍になります。

なので、前提条件をつけぬ一般論でざっくりと「走れますか」と聞かれた場合、答えはノーです。

私自身はノーマルタイヤで(と言うか冬用タイヤの存在しないバイクで)何度も往復していますが。天気予報、交通情報をきちんとチェックして、大丈夫そうなら行く、さもなければ諦める、ということに尽きます。
    • good
    • 0

今なら大丈夫


現在 26日16:00現在大阪で雪が降って来てるので
夜愛知県で降るかも
    • good
    • 2

とりあえず現時点では大丈夫だと思えるが・・・・



明け方どうなるかとかまで保証できない
    • good
    • 0

今現在なら東名の雪による規制はないのでこの後、降雪がなければ可能かもしれませんね。



ただ、都内はまだ雪が残っているので、着いてからが問題では?
普通に考えると、チェーンやスタッドレスなどの装備がないと東京へ向かうのはやめるべきだと思いますが。

参考まで
    • good
    • 0

チェーン規制が出ていなければ走行可能。


チェーン規制とは、チェーンを装着しなければいけないという意味ではなく、夏用タイヤでの走行禁止という意味です。
チェーン装着するかスタッドレスタイヤでの走行は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!