アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通っていて三学期制で一学期は無欠席、二学期は結構休んでいて二学期の補講は冬休み受けました。三学期もちょくちょくやすんでます
自分は欠席しても補講でカバーできると思っています。補講だけでは無理ですか?
担任に留年になるかもと言われました。
どーなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 担任は3月に留年するか分かると言うてました。今週の金曜に教務部長と面談があるので
    多分留年と言われると思います。
    そこで、迷ってます専門学校は二年生制ですが
    やめて東京通信大学に行こうと思います
    どー思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 00:03

A 回答 (1件)

高校とちがい、専門学校は出席日数が足りなければ担任はどうすることも出来ません。


補講にも実施回数に上限があります。
補講を最大に受けてもまだ出席日数が足りなかったら、留年になっちゃいます。
細かい数字は入学時に卒業要件が書かれた冊子を配られているはずなのでそれ見て下さい。
分からなかったら担任に計算してもらう他ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています