プロが教えるわが家の防犯対策術!

PTAで仕事を休むっておかしくないですか?
PTAはボランティア
仕事はお金が発生

ボランティアのために仕事休まないといけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 誰がPTAを無くそう!と言ってくれるんでしょうか?
    国民みんなに多数決とればいいのに
    必要ないに9割いくでしょーね
    安倍総理お願いします〜!

      補足日時:2018/01/25 20:14

A 回答 (24件中11~20件)

わたしは子供が2人いて専業主婦だったのもあり


P T A ずっとしてました。
今は働いている方も多いから皆に負担がかからないようにすべきです。
基本仕事はお金頂いてるのだから休めないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦のPTAの人は本当によく動いてくれています。小さい子供もいるのに、会合や集計や教頭先生への確認などで、ちょこちょこ学校へ出向いてくれています
それを見ていると、本当に申し訳ないので会社休まざる得ません

お礼日時:2018/01/25 19:53

子供の関わる事もあるでしょ。


じゃ貴女は、子供が例えばインフルや風疹など病気になった時に貴女は会議を取るの?
取りませんよね?
それとも子供だけ寝かせて会社に行くんですか?
それでも貴女が我慢する。
出来ないなら貴女の仕事の立場がどこなのか分からないけど、正社員ならパートに変えるとかしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がインフルとPTAとは全然違います
親の代わりはいませんから

お礼日時:2018/01/25 19:51

それぞれの価値観でいいと思います。


有給取得の際、理由を言う必要はないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な会議に被ってしまったので。。。理由を言わざるおえませんでした(;_;)
小学生以上の子供がいるのが私だけで、そんなんで休むの〜っと冷たい目線でした

お礼日時:2018/01/24 13:08

いるよ


子どもが大事
地域が大事
選挙の足がかりにPTA会長に
生活の基盤が皆違う。

あなた自身が正しいと思うことをすればイイ これは価値観の違い生き方の違いです。
私も生活の基盤は仕事の収入と思う ただ今は休んでも大丈夫な立場役職にいる
私は休んで地域ボランティアに参加出来るだけだよ。
正解はあなたの考えだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

PTAの他の人たちも仕事休みながら活動しているので、私だけ仕事休めませんとは言えません

1年間は会社の人から冷たい目線は我慢します
もう春で終わりますが、平だったので来年度も当たりそうで怖いです

お礼日時:2018/01/24 11:39

プライオリティの問題で、一概に「こうだ」とは言えませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なお考えがあると思いますが
会社の人には、冷たい目で見られます
理解してもらえません

お礼日時:2018/01/24 11:14

可笑しいんだよ


古いんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/01/24 11:10

震災の時は、仕事休んでボランティアに参加する人が大勢います。


航海中の船が救難信号を受信したら、どんな事情があっても、そくざに救助を優先させるのと、同じです。お金より価値があるボランティアもあります。

でも、PTAはボランティアですかぁ????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

震災とはPTAとは全然違います
PTAの活動のために学校へ行っても、先生からは煙たがられます
PTAって必要ですか?

お礼日時:2018/01/24 11:11

PTA活動は確かにボランティア。


でもさ、自分の子供の学校生活に関わることなんだからさ、もう少し心を広く持って対応しなよ。
金もらえないからってみんながPTA活動しなかったら学校なんて立ちゆかないんだから。
うちの子供の学校でもさ、働いている人も有給使ってPTA活動に参加してくれてるよ。
あなたの子供の学校生活に全く関係ない好きでやってるボランティアだったら休んでまでする必要もないけどさ、そうじゃないんだから。
もう少し大人になった方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金もらえないからじゃなくて、
お金もらってる会社を休むのが申し訳ないって言いたいのです

お礼日時:2018/01/24 11:12

世の中って、お金に係わる損得だけで動いてるんですかね。



考え方、価値観の問題です。
善悪でも正誤でもありません。

あなたが仕事を優先させたいのなら、それはそれで良いです。

ただ、周囲がPTA優先の人達ばかりだと辛い立場に立たされると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損得じゃないです
お金を頂いている会社を休んでまで、PTAに行かないといけない状況は、会社に申し訳ないので、そこまでしなければいけないんですか?って聞いています

お礼日時:2018/01/24 11:08

生活においてなにが大事なのかの 認識の違い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事よりPTAが大事って人いますかね?

お礼日時:2018/01/24 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!