アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバイスマネージャーにて「電源の管理」から「このデバイスで~できないようにする」というのは知っていますが、USBの接続場所を変えたり、マウスを別のものにする度に、この設定を行わないといけないので面倒です。

そこで、あらゆるデバイスからスリープを解除できないようにする方法はないでしょうか?

接続を変えなきゃいいじゃん
シャットダウンすればいいのでは
などの回答が予想されますが、そういうことではないので、お控え願います。


Windows10 Professional

A 回答 (5件)

休止状態でスリープと同じ設定が出来るの。

知らないの?
    • good
    • 1

だから、休止状態=スリープな訳。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休止状態とスリープはイコールではありません

お礼日時:2018/01/25 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

質問にも書いてあるとおりこの操作は知っております。
USBの部位を変えたり、新しいマウスに変えたりした時に毎回この作業を行うのが面倒なのです

お礼日時:2018/01/25 19:55

タスクバーのバッテリーアイコンを右クリックで表示される電源オプションから


電源ボタンの動作を選択するをクリックすると下の方にシャットダウン設定が
有りますその中のチェックボックスの休止状態は選択されていますか?これを
選択していないと何か操作をする度にスリープから復帰してしまいます。
「休止状態」のチェックボックスONで何を操作しても復帰しなくなります。
復帰は電源ボタンを押せば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

休止状態ではなくスリープ状態で電源ボタン以外からの復帰をできないようにしたいです

お礼日時:2018/01/25 19:56

> あらゆるデバイスからスリープを解除できないようにする


永遠にスリープ状態になってしまい、復帰できないと思いますけど・・・
(まあ強制シャットダウンすればいいですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電源ボタン以外で

お礼日時:2018/01/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!