アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲をします。
彼が名義で私は同居人という形です。
入居審査通過後大家さんから
私の職場の住所、電話番号などを聞かれました。
在籍確認されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

確認されるかどうかはその大家次第だよ。



同居の場合、シェア解消などでいつの間にか借主が引っ越してしまう場合もある。
そのため、同居人の連絡先などの情報を控えておくのは基本。
しかし、わざわざ在籍確認まで必要かどうかは一概には言えないので、在籍確認があるかどうかは貸主次第。

同棲していることを会社にはナイショにしておきたい場合には、貸主へその旨を伝えておくといいかもね。
同棲自体はプライバシーなので、貸主だからといってむやみに勤務先へ知らせて良いものでもないしね。
その代わりに在籍証明書を会社から発行してもらって、貸主へ提出すればいいと思うよ。
    • good
    • 0

大家しています。



 随分と緩い大家ですね。ちなみに私のところでは同棲?(大抵は「婚約中でぇ~す。」なんてこられますが)でもご両人の肉親の保証人を立てて頂くことが契約条件です。

 勿論、在籍確認はされるでしょうが、緩~い大家ですからそこまでするのも億劫と思うかも知れませんね。
    • good
    • 0

されるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!