プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居婚についてお聞きしたいです。

同棲期間から一緒に暮らし続けて半年です。彼は25歳。同棲当時から、彼は私のアパートに住所変更をしていません。彼の親の意向で住所変更はしなくていいだろうということで、その時は終わりました。

私も、同棲したらお互いの価値観が変わり、もしかしたら彼が実家に戻ることもあるかもしれない場合を想定したのかな?と思い気にも留めませんでした。私は元々一人暮らしをしており、その流れで彼の地元近くに越してきました。世帯主は1人しかいないのでもちろん私です。

入籍を考えていましたが、彼の親に住所変更やらなんやらの手続きを自分たちで出来るならいいけど〜車も買ったばかりで車庫証明また取り直さなきゃいけないし、バタバタだから入籍は別に焦らなくてもいいんじゃない?と言われました(笑)いやいや、元々2人で話し合って近々入籍しようねって決めたんですけど〜ってかんじです汗

このタイミングで車の購入も重なってますので、車の車庫証明の手続きもあり、彼は実家に住所を置きたいみたいですが。(防犯上のため、車も実家に置きたいみたいです。かなり古い車ですので…)
本当は一緒に住んでるのに、住所を別にする(別居婚)という体にすることは何かに反しないのですか?

いくら調べても本当に別居婚している場合のケースしか出てこず、私のように本当は一緒に住んでるのにわざわざ彼の実家に住所を置いているパターンの人っていました?

A 回答 (1件)

婚姻届けを出していないのなら内縁とかセフレ扱いで不思議は無いと思います

• 2