アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなバンドの握手会にいくのですが、
どんな会話をしたらいいかわからないです。少しでも印象に残ったり、楽しく話せる会話の内容は何かないでしょうか?

A 回答 (2件)

会話出来るのはどのくらいの時間でしょうか。

「はじめまして」は最低限言った方がいいと思います。ファンが1人増えた印象は持たれるかもしれません。

後は、その人の性格によるとしか言えません。ファンだというなら、その人がどんなことに喜んでくれるか、関心が引かれるか・・・どんなタイプかくらいはなんとなくわかるでしょう。
それを踏まえた上で、より具体的に簡潔に話すことです。例えば「あなたの曲はみんな好きです」なら言っても言わなくても同じ。具体的な名前を出して「○○って曲で去年の失恋が乗り越えられました」とか。他には、あなたならではの視点や「気付き」を伝える。例えば「△△って言葉がよく出てくるんですけど、何か特別な意味があるんですか?」「先月のライブで少しお元気無いように見えましたけど、体調とか大丈夫ですか?」とか。とにかく、みんな言ってるようなことを言っても当然印象には残りません。
    • 0

ファン一人に使える時間は決められているので、長ったらしく喋ると内心嫌がられます。

なので簡潔に「応援しています」や「CD買いました」なんかのすぐに切り上げられるワードを選ぶのが吉ですね。
    • 0