プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファン同士のトラブルになったことはありませんか?
また、ファンの方は、ほかのファンのSNSをチェックしたりするものなのでしょうか。

私は今、そういう状況です。

あまりメジャーではない男性俳優の
ファンクラブ的なイベントがありました。
そこで、推しと話す機会が設けられています。
すこし長く盛り上がって話しただけで陰であれこれ言われているようです。
推しにもこの陰口的な話は届いているようです。

でも、ほかのファンもお話する機会は平等にある場面でした。
わたしだけが独り占めしたつもりもありません。
ファンの集まりが怖いです。

また、ファンの方は私のSNSも頻繁にチェックしているようです。
それもとても怖いです。
ファンクラブのイベントを抜けるか悩んでいます。でも、推しと会える時間は楽しくて抜ける勇気もありません。。悩んでいます

A 回答 (1件)

マイナーならマナーなほど、トラブルが起きますよ。

俳優との距離が近いため、手が届く友達だと錯覚するみたいで。
ほら「学校のカッコいい先輩」に「私たちは親衛隊!」「みんな好きなんだから、抜けがけ禁止ね!!」みたいな感覚?(笑)
超幼稚な思考回路で笑えるんですが、本人たちは本気みたいで。

そういう奴らはSNSもチェックしますよ~。
あなたが、その俳優とどんな話をしたかとか、何かしようとしていないか(プレゼントとかお手紙とか)とか、もう、疑心暗鬼で事細かに言動をチェックしまくっています。
イヤだったら鍵アカにでもするしかないですね。

ファンクラブのイベントは、公式な主催者がいるわけでしょ?
有志のファンが開催しているわけではないのでしょ?
公式から注意されるような言動はしていないのでしょ?
でしたら抜ける必要はないのではないですか?
常識の範囲内で会話して、相手も普通に楽しく話してくれるなら、別におかしなことしているわけではないし。

あなたは、その俳優にとっても、俳優の事務所にとっても、活動を支えてくれるファンの一人・・・まあ、飯のタネ・・ですから、熱心なファンは一人でも多く付いてくれた方がいいと考えていますし、他のファンがそれを「あなたはファンをやめてくれる?」とか言うことではないです。

ただ、もし、他の親衛隊的なファンが結束して「あの人が居るなら私たちはファンをやめる」とか言い出したら、あなたは悪くなくても、「イベントに来るのはご遠慮ください」とか言われるかもしれないですね。
でも、逆に言えば、公式からそう言われない限り、別に他のファンにどうこう言われることではないです。

私設応援団みたいな人たちが開催しているイベントで、その人たちに嫌われたら、抜けた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ちいさなコミニュティだからこそかもしれませんね。
もうすこし様子を見てみようと思います