プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今アヴァンスで債務整理をお願いして契約金を分割で払っている状態です。

アコム→約50万
三井住友カード→ショッピング 30万
ペルソナカード→ショッピング20万

の借金がありました。
カードは毎月返しては生活が苦しくなり借りるの繰り返しで残高変わらず、アコムでは利息でほとんど取られてなかなか減らずで将来が怖くなり生活を変えたいため任意整理をしてきました。
ところが10万の急な出費が出来てしまい貯金はないため払えません。
市民税は2年ほど分滞納しており、携帯代も1ヶ月分滞納しており、年金も一時期仕事が変わり給料が少なくなったため5ヶ月分残ってます。

一応プロミスのカードは5万ほどしか借りてなかったので任意整理しませんでした。
なので手元にカードがあります。
使える額も15万ほどあります。
そこで借りたいと思うのですが債務整理中に借りるとどうなるんですか?
債務整理中に借りたことある方いらっしゃいますか?

ちなみにそのお金は、ケータイの副業するにあたりいる初期費用でそれを払えばチームで稼いでいくシステムなので毎月15万ずつ手元に入ってくるそうです。
もっと早く声をかけていただけたら債務整理する前だったのでよかったのですが債務整理の契約後に声をかけていただいたので、どうするか迷っています。
そのチームに早く入れば入るほど下ができてきて収入も増えるそうなので来月の25日にはお金は返せそうなんですがその一時的なお金を借りたいのですがバレたら裁判沙汰になったりするのか不安です。
ちなみにその副業は広告費で稼いでいく副業です。
カードを作ることはきっと債務整理中ですし審査に通らないと思うので最後の賭けで残っていたプロミスで借りることできないかなと思いました。

言ってることは無茶苦茶かと思いますがこれが今の私の現状です。
冷やかしや辛口なコメントはいらないです。
真面目に答えていただける方に回答おねがいしたいです。
無知なため知識をください。本当に困ってます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

まじめに言いますが、


携帯を使ってチームでやるビジネスと聞いて、まともな仕事だと考えることが、間違いだと私は思う。

債務整理を最後までやり遂げてから、
次のことをしませんか?
さらに借りた場合、その状態で重ねると悪意がある、故意に借金をしたと言う事になりかねません。
    • good
    • 0

とりあえず やってみよう。

運よくパスする可能性もあるかも
ダメなら 闇金さんで借りよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし借りたとしたらアコムなどにバレたり司法書士の方にバレたりすんですかね?

お礼日時:2018/01/28 16:33

詐欺かネズミ講では?


目先にとらわれず、先ずは債務処理をされては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしここで借り入れしてしまうとどうなるんですか?

お礼日時:2018/01/28 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!