プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の時にカードで150万円使われて、その時気付かず、1か月後に気付いたのですが、警察にも届けず4年間ほっといたそうです。
24歳の時に結婚の話が出てどうしようもなく親に全額支払ってもらったらしいですが、現在27歳
家が欲しくなったらしく探してたのですが、不動産屋にブラック消えてないかもですと言われたそうです。
債務整理もしてなく、24歳から27歳までは借金もしてないそうです。
そのブラックは何年後に消えますか~

友人の代理で質問です。
「バカだな」とかの答えは要りません。
わかる方の回答が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • あっ
    カード使われて、気付いてからは返済してたそうです。
    なので、気づくまでの数ヶ月間の支払いはしてなかったみたいです。
    この場合、やはり5年間のブラック入りなのでしょうか?

      補足日時:2020/06/06 10:10

A 回答 (3件)

ブラックは確か5年かな。

    • good
    • 1

CICは、そもそも消えないんじゃなかったかな・・・


KSCのほうは、5年で消えたハズ
    • good
    • 0

3年で時効です。


請求はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!