アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!
先日、ゲオの会員カードを紛失して再発行しました。
近頃は毎月1日と5日と20日に漫画雑誌を購入する時しかカードを使わず、20日の購入の時は使ったけど、1日に使おうとした時にカードの紛失に気付いて、そこで再発行しました。

20日〜30日の間に紛失してるみたいですが、突如としてDVDの返却と延滞金支払いの督促が来て、どうやら拾った人から使われたみたいです。

DVDが6枚だから、1週間の延滞で一万超えてました。貸出日が先月の23日で返却日が7月7日。
カードの再発行した時には店員さんから貸し出し中である旨は伝えられませんでした。
こちらのほうも、誰かが使った形跡があるかの確認をしなかったので落ち度はあります。

色々調べてみると届けを出す前の不正利用は登録者に責任があるみたいですが、延滞金や商品代金の支払いは全てこちらがやる必要あるのですか?
督促状は7月14日に作成してあるのですが、それが届いたのが19日なので今だと2万近くの延滞金になってるはずです。
私が借りたのではないので商品は手元になく、プラス商品代となると払える金額ではないです。

このような場合、どのような処理をされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

先ずは7月1日までの延滞金でok、嫌なら裁判をどうぞ、と。

• 0