アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急知恵ください。
借金あり。エポスカード一件から148万リポの借金あり。毎月最低限の3万5千払ってますが、それ以上払えないし減らないし債務整理しようかなと思ってます。どう思う?
やらないほうがいい?

A 回答 (8件)

計算上、減らないわけはない。


絶対減ってます。

仮に年利30%弱なら減らないけど、そんな高金利は法律でそれは許されていない。

法律で定めらた金利の範囲内なら絶対に減ってます。
    • good
    • 0

エポスカードの利息は年利15%です。


148万円の1ヶ月の利息は1480000x15%/12=18500円です。
35000円払えば35000-18500=16500円減るはずです。
減らないということは、どこかオカシイです。明細を見直した方が良いです。
    • good
    • 0

借りた自分の責任と苦しい時に助けてもらいました。

あとは債務整理したら5年間はブラックなるのでそれが嫌だった。今は借りてた所が枠150万円やら営業電話来るけど金利の高い借金が最悪だし怖さ知ったからもう無理…
    • good
    • 0

148万リボ?リボ払いにしとる額が148万円あるって事なのかな。

債務整理…まぁ、半分に減額されるのはいいけど150万円程度の借金なら自力で返せると思うのですが…自分は400万円サラ金より借金し残り60万円まで返してきたけどその額となると本当に辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで債務整理しなかったの?

お礼日時:2023/01/05 21:54

148万リボってなに?

    • good
    • 0

支出を減らして収入を増やして返せないんですか?

    • good
    • 0

債務整理とは?メリット・デメリットや借金を減らす4種類の手続を紹介 | 借金相談はアディーレ法律事務所

https://www.adire.jp/keyword/debt.html
    • good
    • 0

148万リポって何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!