アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がなく困っています。
4月に仕事をやめ5月わけあって働いてないため、今月車等の支払いが出来ず困っています。実家ぐらしで親とも色々あり借りれません。
お恥ずかしながら、債務整理済みでお金も借りれません。どうすれば良いでしょうか。コロナが原因で仕事辞めたわけじゃないですが、国からの一時的資金など借りれますか?生活支援金等
また何かいい方法があれば教えてください

A 回答 (5件)

実家暮らしなので支援は無理でしょう


求職者支援制度などを利用すると月に10万円は入ります
親の収入により無理な場合もありますが
車等の支払いはコロナ渦で仕事を失ったので待ってくださいと連絡しましょう
    • good
    • 0

働けないなら車を売ってください。



実家暮らしだと生活保護も無理です。
てか、収入も無いのに車を維持できるとか考えている方がおかしい。

日払いの仕事はいくらでもあります。
週明けからでも働くことは可能です。

働けないなら、車売却以外無いです。
無収入なのに貸してくれるところなんて闇金ぐらいでしょうな。
    • good
    • 0

車をはじめ、売れるものは何でも売って下さい。

    • good
    • 0

多分ですが。


職が無く。
債務整理をしていらっしゃる。
それでも、支払いが滞る場合は、早期に自己破産を申告し、生活保護受給制度を受けるべき立ち位置だと思われます。

国や市では国民や住んでいる都道府県区市町村で、支払いが滞る為補填費とし、一時的に貸し出しや給付金基払い戻し含む。を行う機関や制度はございません。

唯一の救いとしては。

合法で非合法なやり方になります。
ただ理解しておいていただきたい事がございます。

我々は国民で有り
貴方の味方で、支えになります。

ただし詐欺や違法、違反、犯罪、に携わる事や紛いな事を仕出かすと、一瞬で貴方の周りを囲む事になるでしょう。

車の保険があるから
車を盗難された事にして崖から落とす。

自損(車両保険)に加入していたから傷をつけて一時お見舞い金を受け取る。

目先のお金欲しさに車の保険や住宅の保険を適用させる。

こちら、合法で非合法ですからね。
立派な保険金詐欺になりますよ。

まずは自己破産と、生活保護を視野に入れましょう。
    • good
    • 0

日雇いバイトをするか車の支払いを来月まで待ってもらうしかないですね。


今の状況でお金を貸してくれるところは国も含めてありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!