アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の行動に監視して同じことをする人
アパートに住んでいるんですが、私が台所で作業をし始めると、隣の住人も台所に来て何かしてる音がします。
それまではシーンとしていました。
その後、玄関に物を置きに行った所、さっぎで一緒に台所で音を出していた隣の人も、玄関についてきている足音がして、私が戻ると隣も戻りました。
うちは台所と玄関とトイレと風呂が隣と壁一枚で面しているんですが、とにかく、行動を合わせてきます。
うちが何もせず、シーンとしている時は隣もシーンとしています。
そしてまた動き出すと、隣も動き出します。正直、気持ち悪いです。
こういう人は何を思ってこんなことをしているんでしょうか?

A 回答 (3件)

霊的な現象の可能性はないですよね。

ちゃんと住んでるなら、きっと騒音を気にして敢えて合わせてるのでは?ないでしょうか。
迷惑かけまいと。
    • good
    • 3

これが事実だとするとあなたよりお隣さんのほうが大変と私には思えます。

お隣さんは、すべてあなたの行動に合わせているのですから。
 たまあ~には、お隣さんをお宅へ招いて、一緒にお茶でも飲んでみてはいかがでしょうか。お隣さんと親しくすることは大切なことです。
 お隣さんと、このような関係になるのが嫌でしたら、同じアパートに住んでいる他の人と仲良しになるとよろしいです。会ったら挨拶をするなど、積極的に声をかけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

人間の行動パターンは 同じな だけです・・



あなたが料理をする時に 隣の人も 食事の支度を してるだけだと思いますよ・・・

行動パターンで 有名なのが 狭い道路を歩いてる時 すれ違うのに 同じ方向へ行き ぶつかりそうに なる事・・・

そんな状況を 幾度か経験すれば 「人間の行動パターンは 同じなんだな」と 納得する事でしょうね・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A