アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パレット mk21sの4WDに乗っています。
17インチのホイールに交換したいのですが
165/35R17 に5.5j
165/40R17 に6j
のセットの中古品を購入したいのですが、タイヤ径の違いで4WDへの影響はありますか?

タイヤを165/40R17で統一してホイールのみ5.5jと6jにした方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

フルタイム4WDの場合、ホイールとタイヤは同じ物を使用するのが普通ですよ



タイヤを165/40R17で統一してホイールは5.5jか6jに統一した方が良いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 08:06

補足


4WD車はタイヤ4本とも同じサイズでなければデフギアがいかれます。
スカイラインGT-Rのように前後のトルクを可変配分するような車であれば多少の誤差は吸収するかもですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 07:44

以前、友人がパレットの4WDに乗っていましたが17インチ5.5Jのホイールに165/35R17のタイヤを履かせていました。


スピードメーターは若干狂うようですが車検はギリギリ問題無かったようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!