アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー推奨ホイールサイズで5~6.5Jとありましたが、7Jでも使用して問題はないでしょうか?

タイヤ、ホイールに関して疎いので、説明のわかりやすいURLも教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リム幅の6Jと7Jの違いは、リム幅が6インチか7インチかの違いです。


7Jの方が2.5cm程幅広と言う事になります。

推奨リム幅が6.5Jのタイヤを7Jのホイールに組むことは問題無くできるでしょうが、タイヤを過度に広げて使用する事になるので負荷が掛かることにはなると思います。
また、タイヤに問題が生じてもメーカーは保証してくれないでしょうし、安全管理に厳しい販売店なら装着を拒否されることがあるかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自分の説明不足で申し訳ありません。
車種(ブルーバードシルフィー)の推奨ホイールサイズが、5~6.5Jということでした。5~6.5Jのホイールでなければ取付けられないというこのなのでしょうか?
しかし、ホイールは細かいサイズがあり、初心者には難しいです。これを機会に勉強します。

補足日時:2013/04/20 11:15
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 13:09

ホイールハウスに入ってなお且つ、タイヤが思い切りハンドルを切った時に、当たらないなら



特段問題ありません。

ただ、同サイズの、タイヤでは、問題が出ます。

引っ張りタイヤに成ってしまい危険ですので、、、

http://www.takkun.net/tire001.htm

これの、上から4個目の写真が解り易いと思います。

これで、ちょっとやりすぎって感じですので、、、!!

先様がもう、書かれてますので、Jの意味はお解りと思いますので、割愛させて頂きます。

で、タイヤサイズ一覧ですが、http://jccc.web.fc2.com/japanese/tire/aspect-rat …

ここで、大体同じサイズを選んで下さい。

必然的に、ホイールのサイズも決まって来ます。

車種が書かれてませんので、そこは、どのサイズが入るかは解りません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 13:10

まず、車検に通りませんがそれでよければ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています