プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度は、お世話になります。

●インテグラ(DB8 96Spec)

純正ホイール(15インチ 6J オフセット+50)から、
社外ホイール(16インチ 7J オフセット+43)へ
インチアップした所、フェンダーからタイヤが3~5mm程度、はみ出してしまいました・・・

・前方30度、後方50度付近で、糸の先に5円玉を結び、フェンダーから垂らして測定。
・タイヤのサイド(側面)が出っ張り気味で、糸に当たっています。
・ホイールのみであれば、問題ない(糸に当たらない)ように見えます。

タイヤのサイズは、195/50R16 です。

現状、サスペンションはノーマルのままなのですが、社外品に変更し、ローダウンした場合、
ダウン幅によって、ホーイル(タイヤ)は、何ミリくらい内側に入るのでしょうか?

カーショップにて、実車の状態を見て頂いたのですが「やってみないと分からない」との事で、
(ごもっともなご意見です・・・)
DC2、DB8でローダウンされたご経験をお持ちの方より、情報を頂けましたら幸いです。
※差し支えなければ、使用されたサスキットのメーカー、製品名も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネガティブキャンバーにして、ホイール中心から上をフェンダー内側に収める必要があるので、ネガティブキャンバーにするしかない。


ダブルウィッシュボーンなのでローダウンではキャンバーが変化しないので、アッパーアームの変更が必要。
でもタイヤは偏摩耗し操安性は変わる等デメリットの方が多い。
アライメント調整等、素人には無理なので、ホイールを変えた方が安上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
アッパーアームの画像もアップ頂き、ありがとうございました。
ローダウンでは無理そうですね・・・
ご提案頂いてます、ホイールの変更も考えてはいるのですが、
16インチですと条件に合うものが、なかなかなくて。
6J~7J、オフセット(+45~48)であれば、大丈夫そうなのですが、
4穴で、PCD(114.3)まで合わせると、
好みのものを見つけるのが難しいです。
15インチに戻すと、タイヤがムダになりますし・・・
もう少し、考えてみます。
貴重な情報を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 00:22

アッパーアーム

「インテグラ(DB8 96Spec)のロー」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!