アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルコン空手の有段者の方に質問します。私は抜き手鍛練のためバケツに小豆を入れたものに毎日300回突いています。スイカを貫けるようになるまで何年ぐらいかかりますか⁉バカな質問でしょうか。

A 回答 (2件)

スイカを貫けるようになるまで何年ぐらいかかりますか⁉

↑
三ヶ月で、効果が出てくるのが普通です。
一年も続ければ、出来るようになると
思います。

バカな質問でしょうか。
  ↑
こういうのは大好きです。

ただ、抜き手はあまり実戦的では
ありませんよ。

鉄のように鍛える、なんて不可能です。

山口組三代目「田岡一雄」氏は、親指で
相手の目をえぐるのを得意としていました。

こっちのほうがはるかに実戦的ですが、
サイコパスでないと無理だと思います。

警察沙汰になっても困るし。
    • 1
この回答へのお礼

3か月で結果が出せるなら意欲が湧きますね。最初は片方50回からやってましたから来月から小豆300回プラス金時豆100回を追加しましょう。人を攻撃するなど、考えていません。自分で何かをやり遂げたという結果に挑戦するためなのです。早くのご回答有り難うございます。

さあ?

自分の場合は気が付いたら、机に置いた2リットルの空のペットボトルを貫けるようになってましたからねえ。

目標があればそれだけがんばれますから馬鹿な質問ではないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

抜き手鍛練の回答ありがとうございます。こんなに早く頂けるとは思っていませんでした。3か月ぐらいで結果が出せるならば来月から回数を増やすとか金時豆の大きめのものに変えて見ましょう。決して人を攻撃するとかの考えてなどさらさらなく、自分の身体がどこまで鍛えられるのか限界に挑戦するためであります。