アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前入院していたんですが、大学病院の看護師さんが入室するとき皆笑顔で「夜勤担当します〇〇で〜す。宜しくお願いしま〜す!」とか言って笑顔で挨拶してくれて、なんていい人なんだ!と思って感激したんですが、その後気になってナースステーションにいる時思わず見に行った時があったのですが、皆なんというか、全く正反対のすごく冷めきった感じの雰囲気でパソコンの前で無言で淡々とと仕事をしているのを見て、あまりのギャップの大きさにショックを受けたことがあります。病院の看護師さんって皆あんな感じなんでしょうか?それとも、たまたまそういう時もあるもんなんでしょうか?やはり白衣の天使は本当に天使であってほしいと願うんですが・・・・。

A 回答 (3件)

忙しすぎてね・・

無言でやらないと終わらないんですよ(笑)
そのくらいは許してください★
患者さんへの笑顔は本当ですから。うわべの笑顔で乗り切れるほど楽な仕事じゃないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!病気になった時は本当に不安にかられていたのですが笑顔で接してくれた時は本当に嬉しかったんです。それ以来看護師を見るとテンションが上がるようになってしまいました。好きな子がいつも笑顔でいてほしいみたいな勝手な願望になってしまったかもしれませんが・・・・。結婚するならやっぱり看護師さんがいいですね・・。

パソコンに向かって事務仕事してるのにニコニコしてたらむしろ変でしょうよ

>やはり白衣の天使は本当に天使であってほしいと願うんですが・・・・。
あなたが希望するのはご自由ですが
現実はそんなあなたにはとてもつきあいきれません
    • 0

看護師さんは、とにかく忙しい!

事務を急いでやれば、きつい顔に成るのは当たり前では無いですか。
患者さんの前では、笑顔で対応。
凄い人達だと思います。
現在、兄が、入院中です。
看護師さんには、感謝!です。
    • 0