プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬほど負けず嫌いです。小さい頃から負けず嫌いすぎて、いつからか本気で勝負することをやめました。負けるのが怖くて、何事も本気でできなくなりました。

いまは本気になりたい。本気に何かに打ち込みたい。本気で打ち込んでる人間や熱い人間にとても憧れています。


どうやったら、そんな人間になれるんですか?
負ける可能性のほうが高いのに、自分の人生捧げて戦ってる人ってどういう気持ちなんですか?

A 回答 (9件)

私も負けず嫌いです。

好奇心、探究心、向上心が旺盛なので眼に入るもの
全てに興味を示し勉強します。
負けるのは怖くないです。上には上がいるもの初心者が経験者に勝てるわけはない。
追い抜くことが目標ではありません。。追い抜いたら更に上の人に挑戦する。
上を見たらきりが無い。
負けるから挑戦しないのは愚かなこと。
100m走で今の日本人が勝てるわけはない。世界記録よりかなり遅いから。
でも挑戦する。
自分との戦いだから。
    • good
    • 0

ただの偽善者だよ



そんな奴に気持ちはない

君もそんな偽善者の仲間入りをしたいのかい?



違うでしょ?










だったら、無理に変わろうとしなくていいんだよ?







今日の僕は優しいからね、君には本当の事を教えてあげたよ
    • good
    • 1

負けず嫌いなら、ここで質問しませんよ

    • good
    • 1

今まで負け知らずの人間が初めて負けた時、挫折するか立ち直るかなんて、その人次第だからね。

堅く考えずに貴方の思うようにすればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

それは負けず嫌いではなく、努力しない、出来ない人の言い訳ですよ。

    • good
    • 2

勝ち負けを考えるより自分が自分の事に対して8割最善を尽くす、若ければ、体力気力を、本気で使えるかと。


8割と言ったのは、大人になれば色々な事をバランス良くこなし、次に繋げられるようにゆとりを作る為です。
人に対して負けるのは嫌よりも自分が自分に対して最善を尽くすかどうかに目を向けると良いと思います。
    • good
    • 1

負けても悔しいと思う事なんじゃないの?負けても勝ってもどうでもよければ、何の為にやってるのか分からないよね。

見栄や金の為だけに勝ちたいという理由もあるしね。
    • good
    • 0

>負けるのが怖くて、何事も本気でできなくなりました


それは負けず嫌いとは言わないし
もはやそれは自分に負けてる

>本気で打ち込んでる人間や熱い人間にとても憧れています。
>負ける可能性のほうが高いのに、自分の人生捧げて戦ってる人ってどういう気持ちなんですか?
憧れている人を馬鹿にするようなこと言っていますが
そもそもそういう人は人との勝ち負けなんか気にしてないです
    • good
    • 2

>負ける可能性のほうが高いのに、自分の人生捧げて戦ってる人ってどういう気持ちなんですか?



それはただのバカ。
お前はバカそうだからバカに憧れるんだね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!