アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内祝いについて
パートに務めて、2年近くなるんですが、会社から1万円のお祝いを頂きました。
祝儀袋には、お会いしたことのない上司のお名前が書いてありました。その上司の下の上司から渡されたのですが、そのような場合の内祝いはどうしたらよいのでしょうか?日頃一緒に働いているスタッフからは別でみんなで(回収した)お祝い1万円いただき、内祝い済です。
どのように内祝いすべきなのか悩んでます

A 回答 (4件)

>会社から1万円のお祝いを頂きました…



結婚か出産ですか。
たぶんそのどちらかなんでしょうけど、ここで見ている人には分かりませんからきちんと書くようにしましょうね。

>お会いしたことのない上司のお名前が書いてありました。その上司の下の上司から渡された…

例えば、直属の職場長さんが専務の祝儀を預かってきたということですか。

>そのような場合の内祝いはどうしたらよい…

それはまず、直属の職場長さんに相談してみることです。
会社が慶弔規定などに基づいて支払われたものならお返しは無用ですし、専務さんのポケットからでているのならやはり相応のお返しは必要です。
あまりにも目上の人で自分で持って行きにくければ、直属の職場長さんに持って行ってもらうことも考えます。

お返しは半額程度が目安です。
目上の人に靴下やハンカチというわけにはいきません。
4~5千円の予算だと、少し高めのコーヒー茶碗 2組セットあたりが適当かと思いますよ。
    • good
    • 0

会社からなのか、個人の懐なのか聞かなかったのでしょうか?


個人であれば、簡単なものを3000~5000円くらいで
見繕ってお返しすればいいと思います。
男性の方だったら靴下とハンカチのセットとか?
    • good
    • 0

スタッフからは別でみんなで(回収した)お祝い1万円いただき、内祝い済です。


この意味が分からないよ。
内祝いもらったら、ありがたく頂戴しておけばいいけど。
    • good
    • 0

> 日頃一緒に働いているスタッフからは別でみんなで(回収した)お祝い1万円いただき


書いてある意味がわからん。
そも何のお祝いか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!