プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内祝いに洋菓子を贈ることになりました。
いろいろ情報を頂きたいので、
引き菓子や内祝いにぴったりとかでなくても、
関西で購入できるオススメの洋菓子メーカー&商品を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

神戸北野ホテルのコンフィチュールやドレッシングなどは


目新しくて楽しいかもしれませんね。
その他焼き菓子などもあります。
大阪なら現在大丸梅田店と心斎橋店に入っていますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼致します。
どれもこれもヨダレが出てくるような情報ありがとうございます。
早速百貨店&ショップめぐりをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 17:57

「パティスリーグレゴリー・コレ」はどうですか?



近鉄阿倍野店、阪急梅田店、神戸元町店、大阪北新地店があります。引き菓子や焼き菓子も豊富で美味しいです。

参考URL:http://www.gregory-collet.com/index.html
    • good
    • 0

頂いた金額により多少異なりますが私の場合、



結婚式の引菓子 → アンリ・シャルパンティエの
          マドレーヌ&フィナンシェセット

結婚式の内祝  → ハロッズのティー&クッキーセット

出産の内祝   → ゴディバのチョコレート

特にゴディバは「普段めったに買うことないから嬉しかった」と皆様に喜んでもらえました。
    • good
    • 1

高級洋菓子ではないかもしれませんが、


個人的にはクラブハリエのバームクーヘンがお勧めです。
サイズもいろいろあり、美味しいです。
HPからも買えたと思います。

参考URL:http://www.club-harie.co.jp/
    • good
    • 0

神戸の老舗洋菓子店はいかがでしょう。

創業時の年代別にどうぞ。

1920 コスモポリタン製菓 (チョコレート)

1922 ゴンチャロフ

1924 洋菓子のヒロタ(シュークリーム)
1924 ユーハイム

1931 モロゾフ

1944 ユーハイムコンフェクト(現・神戸スイーツポート)

以上が戦前までに創業した洋菓子店です(漏れがあるかもしれません)。
外国人が創業者のケースが多いですね。 

最近有名なボックサンは創業1968年、アンリシャルパンティエは1969年、フーケはその翌年の1970年、ケーニヒスクローネ1977年、アンテノール1978年、神戸ではないですがツマガリは1986年など、上記の店に比べれば歴史は浅いですが人気はあります。
    • good
    • 0

GOKANという大阪の北浜が本店のお洒落で


美味しい洋菓子屋さんがありますよ。
お祝い返しでいただいたのですが
関西の方だったので、関西限定のものを下さって
とてもお洒落で気に入ってしまいました。

購入できるお店は

○五感・北浜本館(地下鉄堺筋線北浜駅そば)
○阪急百貨うめだ本店(地階)
○京都高島屋店(地階)
○アトリエ(東淀川区)

もしくはオンラインショップも利用でき便利です。
繊細はHPをチェックしてみてください。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/concept/index. …

参考URL:http://www.patisserie-gokan.co.jp/concept/index. …
    • good
    • 0

ツマガリなんでどうでしょう?


全国的にも一部のマニアの間ではおいしいと有名です。^^;
通信販売もしてますよ!!
どれもおいしいですが、私はクッキーが個人的に好きです☆


●本店
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72-1071
*阪急甲陽線(神戸線夙川駅乗り換え)甲陽園駅より徒歩約2分
*駐車場もございます。
   
●大丸梅田
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店地1階西
06-6343-1231(代)
*JR大阪駅より徒歩約2分
*大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩約5分
   
●大丸神戸
兵庫県神戸市中央区明石町40
大丸神戸店地1階
078-331-8121(代)
*JR、阪神元町駅より徒歩約7分

地図
http://www.tsumagari.co.jp/omise/index.html

参考URL:http://www.tsumagari.co.jp/
    • good
    • 0

GODIVAとか。



御祝い用のセットもありますので。

参考URL:http://www.godiva.co.jp/welcome.php
    • good
    • 1

十三のホルンの黄身ロール



お勧めです(^_^)v

http://littlestar.blog10.fc2.com/blog-entry-293. …
    • good
    • 1

モロゾフはいかがでしょうか?


http://store.yahoo.co.jp/morozoff/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!