アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17時以降の残業を1時間60で表す関数を教えて。18時30分に帰るとき数字が90で出るように。

A 回答 (4件)

エクセルの例でいえば、


(退社時間-17時)÷24
これで、時間差分が分表示されます。
但し、「退社時間」「17時」は、共に年月日時分のシリアル値で入力してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

if(◯<time(17,0,0),△-time(17,0,0),△-◯にして書式を変えるのはどうかなぁと思ったのですがどうでしょうか?◯は出勤時間のセルで△は退社時間のセルです。自分で確認したいのですが、家にはパソコンがなくて、会社に行かないと確認できません。ちなみに月曜まで休みです、、、

お礼日時:2018/02/02 22:36

隣のセルに時刻、その隣のセルに分、その隣のセルに時刻✕60+分、って感じに一個づつ解決していきましょう。


最終的には全部くっつけますが。
    • good
    • 0

今の状況では、質問者さんには無理ですね。


小学一年生が、いきなり中学の数学の問題にチャレンジしようとしている感じです。
    • good
    • 0

退社時間の入力はどのような書式で行うのですか?


24時を超えた際の入力は?

「関数」と言われていますがC言語で書くプログラムを想定していますか?
それともExcelなどの表計算ソフトを使う事が前提ですか?

その辺の環境ならびに入出力仕様をしっかり示さない事には。。。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7時30分に出勤して18時30分に帰るときに数字で90が出るようにしたいです。24時を過ぎることはありません。c言語とはなんなのでしょうか⁉️

お礼日時:2018/02/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!