アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を持って歩くのに、よく道で見かける書泉の可愛い手提げの袋が欲しいな~と思っているのですが、あれってどういう本を買うと入れてもらえるのでしょうか?本は大抵ネットで購入してしまって書泉で買ったことがないので分かりません。知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

私もあのバッグ欲しさにわざわざ書泉まで行ったりします。

。大きさが何種類かありますので、狙いをつけ、ずばり「すいません。もう少し大きいバッグにいれてもらえませんか?バッグ欲しくて買いにきました」といいます。結構そういう人が多いらしく、笑って入れてもらえますよ。あと、複数買って別々に入れてもらったり(あまり多い=分厚い=重いと紙袋になるようです)。入れてもらったあと手持ちの袋にしまいこみ、別の売り場でまたもらったり。
あー私、しっかりおばちゃんしてる!!!
(子供連れて絵本買いに行ってるのですからおばちゃんには違いないのですが。。(笑))
本はネット購入も便利で重くなくていいですが、実際に本屋さんで手にとってみると、案外面白かったり、期待していたほどではなかったり。そんな楽しみもありますので、是非バッグもらいに書泉にでかけられては?!書泉は大きいだけあって、知識の豊富な店員さんもいらっしゃいますのし。
絵本をいれてくれるバッグが結構使いやすい大きさです。お友達のお子さんに絵本のプレゼントなんていかがでしょうか?(バッグはもらっちゃいましょう。。(*^_^*))
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、ハッキリ店員さんに「袋に入れてください」って言ってしまうの、いいですね^^ 色々大きさに種類があるって知りませんでした。
ネットって検索するだけで欲しい本が見つかるので気付いたらネットばかりで購入してしまっていましたが、次の機会には絶対書泉に行って「ください」って言います!

雑誌とか、大き目の本を買ったときはもらえました。

文庫ではもらえませんでした…
    • 0