プロが教えるわが家の防犯対策術!

左目が痛いです。
目というよりは瞼、、??
コンタクトしててもしてなくても痛いので、目の中が痛いというわけではなさそうです。
見た目的には何も変わりないのですが、、、
泣いた時があって、その時に目を擦ってました。
その日の夜から痛くなったのですが、そこまで擦ってないしこんな内部的な痛みになるかな…?って感じです。
瞬きをする度に痛いのですが、どうすれば良いのでしょうか?
来週あたりじゃないと眼科に行けないのでそれまでの処置を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

目を擦って瞼なら”ものもらい”の可能性があると思います。


瞼の内側や淵に黴菌が溜まって膿んでいるかもしれないです。
皮膚にできるでき物が目の瞼にできる感じです。
ものもらいという言葉で他人から感染ると考えがちですが、人から感染る訳ではないです。

目ですので皮膚に使う薬は使えないです。やはり眼科に行って処置をしてもらうしかないように感じます。
軽いと薬局でそれ用の目薬は売っていると思います。
が、それでも本当にものもらいかどうかは医者の診察になるので、目薬で改善するかどうかは判らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
来週まで眼科には行けないのですが、それまでに自然に治ってしまうこともあるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!