プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の中に、髪の毛(1cm強)が入ってしまいました。
たまにまつ毛が目に入ると目薬をさせば出てくるのですが、今回は出ません。
白目と目頭の赤いところの間か下瞼を移動してます。
今は下瞼を引っ張っても見えないところに入ってしまいました。
見えないところにある髪の毛でも眼科に行けばとってもらえますか?
また、どんな風にとってもらうんですか?

A 回答 (2件)

ちょっと我慢していれば数日で涙か目ヤニに包まれて出て来ますよ。


私がドライアイで眼科に行った時はたまたまゴミが入っていたので点眼麻酔してピんセットで取ってくれました。
痛くも痒くもなかったです。
    • good
    • 3

先日のテレビで


目がグリグリするので
眼科に行ったら
外し忘れたコンタクトレンズが
27枚目の奥に入っていたという人の話を
やっていましたね

1枚という人は多いそうです

なんだか目の奥には
いろいろ入っていそうですね

どんな風に取るのかはやっていませんでしたが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!