プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本から仙台へ行く最安の方法
(バイクと一緒に)

A 回答 (5件)

一般道を自走する。



前提条件として、
「道の駅で野宿できること」
「そのための装備をあらかじめ持っている事」
「犯罪に巻き込まれる危険があるが対応できる事」
ですかね。

寒い時期なので野宿はお勧めできませんが
だからこそ対犯罪観点では安全かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないです
質問の仕方が悪かった
フェリーとかバイクと一緒に運んでもらう方法ですね

お礼日時:2018/02/05 00:36

深夜にすみません(-_-;)



フェリーを使うならばですが…
熊本から大分港まで高速使い

大分港-神戸港フェリーで
旅客(人)8,480円~
バイク125cc以下の場合3,680円~

後は高速使うかフェリーあるのでは?そこまでは、わかりません(>_<)ゞ

お気を付けてヾ(^_^) byebye!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おお〜
お久しぶりです♪
素晴らしい
私のバイクは400CCなので、もう少し高いですね
とても参考になりました

お礼日時:2018/02/05 11:23

大型トラックをヒッチハイクする。

どうやって積み下ろしするかは自分で考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お〜まいが(-∀-`;)

お礼日時:2018/02/05 11:29

”安さ”だけなら「ヒッチハイク」になるけど、バイク付きのヒッチハイカーを乗せてくれるトラッカーが都合良く見つかるかしら?



現実的には、自走+フェリーの組み合わせになると思われ・・・フェリー運賃は、バイクの排気量、部屋の等級の他、乗船の時期別の料金体系や適用される割引の有無によって変わってくるので、具体的な金額は具体的なプランが出来ないと計算できない。

一例として

自走 熊本~新門司
フェリー 新門司~東京(オーシャン東九フェリー)
     2等洋室16430円+バイク(750cc以下)9480円=25910円
自走 東京~仙台

自走区間を短縮したいのなら
自走 熊本~大分
フェリー 大分~神戸(フェリーさんふらわー)
     スタンダード16800円+自動二輪7600円=24700円
自走 神戸~名古屋
フェリー 名古屋~仙台(太平洋フェリー)
     2等8300円+バイク(50cc超400cc以下)7800円=16100円
合計のフェリー運賃40800円。

そのほか、道中の食事代、バイクの燃料代も忘れずに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

す・・・素晴らしい回答・・・
ありがとうございます・・・

お礼日時:2018/02/05 11:43

バイクと一緒でなければダメですか?


例えばバイクだけ陸送して
ご本人は飛行機か電車で移動という手もあります
一例ですが菊池郡大津町にある新・熊本デポまで持っていき
仙台市若林区にある仙台デポへ取りに行くなら
400ccで\23760
飛行機は搭乗日によって変わりますので何とも言えませんが
ゴールデンウィーク明けなら熊本~大阪(伊丹)~仙台で\20000前後
新幹線を乗り継いで行くなら約¥35000ですが
在来線を乗り継いで行けば\17820です
ただし36時間以上かかるので始発に乗っても
翌日になってしまいますが……(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ
仙台にいるバイク仲間と向こうで走るのが目的ですので・・・
現地でバイクと一緒になれればOKですね♪

お礼日時:2018/02/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!