dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本は航空事故が多いのですか?怖くて新幹線しか乗れませんよ

A 回答 (9件)

飛行機の事故は少ないですよ



知らなかったの?
他の乗り物よりも
圧倒的に少ないの知らないの?
    • good
    • 1

事故になれば被害も大きく、トップニュースにもなるし、


何日も報道されるから
多く「見えてるだけ」。

交通事故で死ぬほうがよっぽど確率高いぜ。
日常茶飯事でその日1日くらいしかニュースで
取り上げられないから、
質問者さんは気にもかけないのかもしれんけど。
    • good
    • 0

多くは無くむしろ非常に少ないです。



https://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/air-accide …

そもそもその根拠となるデータは何処が集計&発表した何年のデータでしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA …

単なる日本で暮らしていての印象であれば全くの認識謝りです。

参考まで。
    • good
    • 0

どこからそんなデータを引っ張り出してきたのですか。

1945年から2022年までの航空機事故件数が最多なのは、米露など国土が広い国です。
https://www.statista.com/statistics/262867/fatal …
新幹線で済むのであれば新幹線を使えばいいだけでしょう。
国内での航空事故による死者数と交通事故の死者数をご存知ですか。車に乗らず歩道の無い道も歩かないことです。
    • good
    • 1

「日本は航空事故が多い」という出だしから間違ってます。



それに、新幹線に乗ると、刃物を振り回す輩が出たり(たとえば新幹線無差別殺傷事件があった)、乗客の手荷物から薬品(硫酸・硝酸)が漏れて4人が火傷を負う(たとえば東北新幹線薬品漏れ事故があった)などヤバイことがあって、それに巻き込まれるリスクは高いと思いますよ。
    • good
    • 1

多くないです。


新幹線で済むならそれでいい。
    • good
    • 2

海外はもっと多いです 


海外のセスナなんて滑走路を半ドァで走っていました
    • good
    • 0

新幹線でも事故はありますよ?



何を言っているんですか?
    • good
    • 0

>なぜ日本は航空事故が多いのですか?


あなたが外国のことを知らない井の中の蛙だから。

>怖くて新幹線しか乗れませんよ
事故はありますよ。
別にあなたに飛行機に乗っていただく義務はありません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A