アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎から伊丹に18日日曜飛行機に行きます。
しかし欠航の連絡が来ました。ならば、博多から新幹線で行きたいのですが、台風で新幹線欠航の可能性ありますか?

A 回答 (7件)

新幹線に乗ろうとしても、博多まで鉄道ではたどり着けません。



9月18日(日)の運転計画

長崎本線 :鳥栖~長崎(旧線含む) 始発から終日運転見合わせ
鹿児島本線 : 門司港~荒尾 12:00頃から終日運転見合わせ

台風14号接近に伴う9月18日(日)の運転計画について(175 KB)PDFファイル
http://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/emergency/_ …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

新幹線も運行が止まる可能性が十分にあります。

明日(17日)の早めの時間帯に移動しておくのが無難です。
    • good
    • 0

かなりの確率で、【計画運休】の可能性が高いかと。


台風の進路予想を見る限り、九州直撃の可能性が高いようですし、
おそらく、新幹線、在来線すべて運休でしょう。

なので、可能であれば、明日17日【土】のうちに新幹線で新大阪まで行かれることをお勧めいたします。

ホテル宿泊代が余計にかかりますが、どうしても行かなければならない用事があるのであれば、わたくしならば、そうしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、ですよね

お礼日時:2022/09/16 18:36

最近は台風接近に伴い計画運休を行う事があります


大抵は、前日までにはアナウンスされます

JRのサイトで確認してください
    • good
    • 2

>博多から新幹線で行きたい


博多から長崎を、ですか?

JR九州のHP見て、判断してください。
前日には、運休するかどうかの情報は
決定してるでしょう。

ちなみに、JR西日本は
月曜19日は、広島-博多間で新幹線を運休する「予定」という
ニュースはでました。

何にせよ、状況判断で決められることなので、
直前まで、どうなるか?わからないです。
航空会社でも、鉄道会社でも、そこのHPみて、
判断するしかないです。
    • good
    • 2

新幹線は簡単に停まりますよ 


在来線が確実です
高速バスはないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!