アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Vボタン電池(CR2032)の電池なんですが、液漏れをしていました。なんの成分ですか?
電池の液漏れは全て害のあるものですか?

A 回答 (3件)

「なんの成分ですか?」なんて言ってないで 液漏れした電池は廃棄(何ゴミで出すのかは町内会の回覧で確認)して、新しいのを買ってらっしゃい。

    • good
    • 0

電解液は、有機溶媒にリチウム塩を溶解させたものです。


溶媒は、他の物質を溶かす物質の呼称で、
アルコールやアセトン、ヘキサンのような有機物を用いたものを、
有機溶媒(有機溶剤)と呼ばれる。

多くの溶媒には引火性があり、毒性もある。
    • good
    • 1

腐食性の強い成分です。

舐めたりしないように。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A