アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日経NETWORK」を1年ほど購読しているんですが、最近ネットワークの雑誌で「NETWORK MAGAZINE」という雑誌もあることを知りました。
今まで日経の方を読んでいて勉強になっていたんですが、両誌はどう違うのでしょうか?

日経の方はアイテック本(ネットワーク)の著者がテクニカルエンジニア対策の連載をしているんで、満足しています。

ネットワークマガジンの方は国家試験対策とかどうなんでしょうか?それ以外の特徴についても購読されている方感想とかお願いします。

A 回答 (2件)

「日経NETWORK」を定期購読しており、「NETWORK MAGAZINE」も時々購入しています。

ただし、NETWORK MAGAZINEは、最後に読んだのが昨年なので、そのときまでの印象です。

両者とも内容的には、ほとんど同じかと。
NETWORK MAGAZINEの方が実践的な記事の比率が大きいような気もしますが、大した違いは無いでしょう。

NETWORK MAGAZINEでも、テクニカルエンジニア対策の連載はあります。

ちなみに、本の厚さは下記の様な感じかと。

日経NETWORK < NETWORK MAGAZINE < NETWORK WORLD

参考URL:http://biz.ascii24.com/biz/n-mag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
大差がないということなので読みなれてる日経NETWORKの方を読み続けたいと思います。
NETWORK MAGAZINEも一度買って呼んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 17:47

「NETWORK WORLD」という月刊誌もあります。



テクニカルエンジニア対策の連載も当然あります。
年一回、過去一年分の全記事がPDFで付録になるのがありがたいです。

http://direct.idg.co.jp/detail_.msp?id=1132&clas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。m(__)m

実際に読まないとどれが良いか(主観的に)わからないですね。日経は200pぐらいで折り曲げられるので電車で立ち読みできるところも気に入ってるんですが、「NERTWORK WORLD」は折り曲げても平気ですか?

お礼日時:2004/10/03 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!