アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井が37年ぶりの大雪で積雪が130センチを超えたとニュースで聞いたのですが
昔はよくこのくらい積もってたのですか?

A 回答 (4件)

福井市内では1mを超えるのは10年に一度くらいです。


今回の積雪を超えるのは
37年前の56豪雪、55年前の38豪雪くらいで、2mほどの積雪がありました。

ただ、近年では積雪が少ない年が続いており、1mを超える年がほとんどないこともあって、慣れてないようですね。

また今回は気温が低くかったため、降った雪がほとんど融けなかったということも、混乱に拍車をかけたようですね。
    • good
    • 1

福井県じゃないけれども…



昔は普通に積もってましたよ。

でも、1日(1晩)でこんなに積もることは無かったと思います。

毎日・毎日、降り続いて1mとかは普通でした。
    • good
    • 1

普段からはさすがにないでしょう

    • good
    • 0

冬は、一晩で1メータくらいの雪が積もってても当たり前の地域です。

子供の頃、関西から「長いトンネルを超えると雪国だった」と実感できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!