プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木材、100年杉の値段ですがいくらで売れるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すでに回答は出ているが、木材は工業製品ではないので、値段など付けようがないのだよ。


通常は「一山いくら」といった感じが多いかも。
場合によっては「値が付かない」ということもあるので。
    • good
    • 8

"百年杉"


>いくらで売れる?

どの状態の話をしてるんでしょうか?
立木?丸太?長さは?末口太さは?
製材済み?寸法は?杢は?色目は?
加工済み?寸法は?節は?何用?

という事で、この質問は誰一人答えられませんので、締め切りましょう。
    • good
    • 1

きちんと枝打ちとかされてます?


搬出道路はありますか?
なければ伐採手間と処分費が掛ります。
    • good
    • 2

山一つで、名も無い山なら、一本当たり100円かな。

(でも、下げるための道を切るとかがあると、ただかな)
全国に、あるいは東日本、西日本に一応名の有る山なら、一本当たり500円、秋田杉とか、吉野杉など完璧に全国ブランドなら、一本当たり1000えん、と言うところかな。

屋久島の杉くらいにならないと、一本だけでは値が付きません。
    • good
    • 1

物を見ないで、値段を言える人は居ないでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!