プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな誓約書がありますますが、
保証人が実父、の場合、
保証人(実父)から見て、わたし(次男)との関係はどうかくのが正解なのでしょうか?
(次男、親子・・・では間違いでしょうか?)

どうぞよろしくお願いします。
(ほんとに困っています)

A 回答 (7件)

こんにちは


「子」だけで良いと思います。
「親子」は父からみた自分を表すのではなく2人のことを表しますし、
「次男」の場合だと、男3人の兄弟の末っ子だったとして一番上の兄に
保証人になってもらう場合は「2番目の弟」という書き方にしないと
いけない事になると思います。

父に保証人になってもらったとき「子」でした。
    • good
    • 20

「子」でいいんです!


少し昔は「長男」だの「養女」だの書かなくてはいけなかったのですが 法律(?)が改正されて 子供はみんな「子」で良くなりました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答いただいたみなさん、本来なら個別にお礼を申上げるのが筋だと重々承知しておりますが、ここでみなさんに心からお礼申上げます。

ポイントを差し上げられなかった方、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/07/11 23:16

「次男」あるいは「(実)子」です。

どっちでもいいです。
    • good
    • 2

こんにちは。


「次男」ですね。
ちなみに反対からみると「父」です。
    • good
    • 0

harugakiraiさんこんにちは。


次男でいいと思いますが。
他の方の意見も聞いてみてください。
    • good
    • 1

>次男、親子・・・では間違いでしょうか?



いや、この場合「次男」しか無いように思いますが…。
他に何があると思われました?
    • good
    • 5

「親子」は間違いだと思います。


普通は「子」または「次男」だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A