プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次男よりも長男の方が多いのはなぜですか?
第一子ではなく弟として生まれた人の方が多いのに。

A 回答 (6件)

①第一子、第二子、というのは、性別関係なく生まれた順番。


②長男、次男というのは男だけの生まれた順番。
③兄、弟というのは兄弟姉妹の間の順番。

この3つをあなたは混同している。
だから質問が、何を言ってるのか分かりにくい。
    • good
    • 1

健康だからですよッ!



「じなんです。」って人は
そりゃあいますけども・・・。
    • good
    • 1

女の子は比較的簡単に生まれるんです


だから男の子も欲しいから何度でも男の子が生まれるまで出産をする
体質的に男の子が生まれやすい人もいて 女の子も欲しいから女の子が生まれるまで出産をする
昔は産み分けが容易ではなかったから
    • good
    • 0

男の第一子が長男ですよ。

子供が二人で姉と弟だったら、弟は長男です。その下に男の子がいたら次男です。次男は長男の下にしかいないので、長男より多いことはありません。長男は子供一人でも長男なので、次男より必然的に多くなります。
    • good
    • 1

言っている意味が分からん。


弟として生まれた人がいるってことは、長男もいるってことだろ?
    • good
    • 2

次男は長男がいないと次男にはなりません。

なので同数。
後は一人っ子はみんな長男です。
だから長男の方が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!