プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨月。旦那が嘘をついて女の子と飲みに行っていてグレーです。


臨月に入った28歳女です。
長文、乱文でごめんなさい。
しょうもないことでごめんなさい。

今日旦那が仕事の飲みと言って終電で帰ってきました。

軽く何か食べたいと言うので
旦那がお風呂に入っている間に食事の準備をしていたところ

机の上においてあった旦那のケータイに
LINEの通知が。

それは、旦那が異動前にいた部署の派遣の女の子からで

「いまお家着きましたー!今日はありがとうご…」

的な内容でした。

この派遣の女の子、とにかく男にベタベタするし
既婚者構わず手を出しまくるで有名だったので


え?と、思い思わずケータイを見てしまい…

すると、

・今日は会社の飲み会ではなく、
大学時代の友達と飲んでいたところに
この女の子を呼んだこと

・私と結婚前の遠距離中、この女の子の家によく行っていたこと

・「次は泊まらせてもらおー」と、冗談?のLINEを旦那が送っていたこと

がLINEにかかれており

お風呂から上がった旦那に即座に問い詰めました。



旦那いわく、

・お前が臨月なのに、大学の友達と飲みに行くと言ったら嫌かなぁと思って仕事の飲みだと嘘をついた

・大学の友達が女の子呼んでほしそうだったから呼んだ

・その女の子の家には行ったことあるけど
一人で行ったことはない。いつも大人数だった

・泊まらせてはノリで言った


だそうで。

仮に浮気をしてないにしても


最近役職がついたばかりで
会社の飲みがやたら多く
いつも疲れているようだったので

飲み会に行くことに対して私は何も言ったことはなかったですし

女の子と飲みに行くことも
今まで何も言ったこともなかったのに。

嘘をついてまで
会ってたのはやはり何か後ろめたいことがあるのかなぁと、思うと悲しいです。

付き合っていた頃は
二人で飲みに行くのが大好きで

妊娠してから私は飲めなくなり
「授乳終わったら美味しいお酒飲みに行こう!」
なんて、言ってくれていたのに

違う人と楽しく飲んでいたと思うと
やっぱり悲しいです。

ノリでも
「泊まらせてもらおー」とか言わないでほしかった。

旦那の転勤についてきたため
こっちに友達もあまりいなくて

産休に入ってほぼ毎日一人で家にいて
孤独感が増していたときに
旦那が出世し、仕事が大変そうだったので
小言も言わず、我儘言わず、
朝早くても、夜遅くても笑顔でお迎えしようって
自分の中で決めていて

そんなときにこんなことが起きてしまい
その反動もあってか、傷つきました。

浮気された訳じゃないし、
こんな内容で傷つくのも変かもしれない。
小言や我儘を言わないというのも私が勝手に決めたルールで旦那に恩義背がましくするのも違う。
ケータイを見た私がまず悪いのも重々分かっています。

ただ、何だかとても
やるせない気持ちでいっぱいで眠れません。

何か励ましのお言葉を頂けませんか?

A 回答 (8件)

あなたの気持ちわかります。



お前だけ楽しみやがって!こっちはこんなに大変なのに、孤独なのに、酒飲めないのに、、お前の転勤についてきてやって、お前のために、努力もしてやってるのに、なんなんだ。と怒る感情もあるからですね。
嫉妬もあるし、余計です。

わかります、嘘も嫌。
そこまでして、こそこそして。まあ、嫌われたくないからか面倒だからか?嘘つくんですよね。やれやれですよ。
しかし、泊まりたいとか、
ばっかじゃないの-w-w
まだ、男として見られたいのかしら?若いですね。
きっと、今だけですよ。
既婚者なんて、普通は相手にされません。馬鹿な女がキャッキャしてるのは無視で大丈夫ですよ。ハエだと思いましょう。

復讐?しかありませんね。
産んだら、あなたも楽しい人生計画たてて、、
たまには、友人と飲み会、泊まりにも行く(赤ちゃんが大きくなってパパに懐かせてから)
嘘ついたら高い買い物ねだる。

あなたはこれから、幸せにならなきゃ
赤ちゃんには
ママの笑顔が大事だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してくれて、本当に嬉しいです!

その女が『泊まってもいいよ〜♡』みたいなノリで返してくるような子だって分かっててのLineのやり取りをしていたことがすごく腹がたちました。

これから父になるのに
まだ女の子とキャッキャしたいのか、ちやほやされたいのか。本当に情けない。気持ち悪い。うざい。ばかですよね?

ハエだと思いましょう。
という言葉に笑ってしまいました。
まさにその女にぴったりです。
ハエです。

旦那もだいぶ反省したようで

とりあえず、今週買い物に行って
なんでも買ってくれるそうです。
それから、これからの行動を見てほしいと。

ただ、そんなんで許した訳ではなく。
(許したら、二度とこの話をするのはルール違反かな?と、思って)
思い出して嫌な気持ちになったら、何度でもこの話をしてやる!もぉ、臨月で子供の聴覚だって出来てる。子供に聞かれてるんだから、子供にとっても恥ずかしくない父親になってと、約束しました。

お礼日時:2018/02/08 18:23

怪し過ぎますね。


なんで男ってやつは奥さんが大変で不安なときに限って余計に不安にさすことを平気でできるのか。
自己中ばっかで腹たちますね!
私は妊娠してから飲み会禁止にしました。
妊娠中は何があるか分からないからお酒も禁止だし、子供生まれてからも小さいうちは寝なかったりでドライブ連れてってほしいし、夜に一人で子守してる間に主人だけお酒飲んで遊んでるなんて腹立たしいので(笑)
結果、主人はお酒を美味しく感じなくなったみたいで家ですら飲まなくなりましたね。もともとお酒が強いタイプではなかったので、それもあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく、妻の妊娠中に旦那が浮気、、、なんて耳にしますが

よくこんなときに
そんなことできるよねー!

て、笑って話してたのに
自分も同じような経験するなんて(ノД`)
本当に不快です。
男の人ってみんなそうなんですかね。

旦那と昨日話し合って
旦那から出産まで禁酒すると
言ってきました。
(当たり前ですよね。てか、遅い)

仕事上、飲みも多いのですが
ノンアルにすると約束してくれました。

この件で旦那も変わってくれることを期待します。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 18:14

ナーバスになっているんですねっ。



まずは、元気な赤ちゃん産まないと!
産んだら、旦那に預けて飲みにでも行けばいいのでは(笑)

きっと子供が産まれたら旦那さんも変わりますよ。

バカな女と同じ土俵に上がらないこと!
だって奥さんなんだから。

バカな女には持ってない、旦那と子供がいるでしょ。

もし、その女が胸やスタイルが良くてモテモテでも、結婚出来ないのは残念。
女の質にかけてるのだから。

笑いましょ、!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、
バカな女と比べたって仕方ない。

私にはバカな旦那がいますが
これから産まれてもくる
かわいいかわいい子供がいるんですもんね!

元気出てきました。
ありがとうございます\(◡̈)/

お礼日時:2018/02/08 18:09

お返事ありがとうございます



寝不足は体に負担だから
ちゃんと昼寝しなきゃね

どうあれ旦那は
人生のパートナーに
あなたを選んだからね

社交的な旦那が、
あなたも好きなんでしょ

大丈夫だからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(ノД`)

寝不足のせいか
お腹が張ってしまい
あの日のお昼は横になっていました。

時間が経って少し落ち着きました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/08 17:35

気にし無い。

気にし無い。
旦那さんは帰って来たでしょう。

飲みに行く事もあるよ。

女の子と飲んでると楽しいでしょう。ただ、それだけの事ですよ。


因みに私の親父は、姉が生まれる時に、会社の同僚達と九州ツーリングに行っていました。後ろに女の子を乗せて。

母親にずっと言われ続け、死んでもなお言われ続けています。

旦那様に教えてあげて下さい。浮気じゃなくても、優しくし無いと、死んでも言われ続けると。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね。
ただのノリ。
女の子いるほうが楽しい。

いつも分かっていることなのに
何ででしょう、、、

裏切られた感じがして
自分だけ体の変化もあって
飲み会もいけない、
遠出もできない。
毎日暇で孤独感がある。
完全に悲劇のヒロインに浸ってしまっている、、情けないです。

こんなしょうもないことで
一睡もできなくて
涙が止まらなくて。

お父様、、、笑
やはり男性は子供が産まれてから
父親の自覚がでるんですかね。

お礼日時:2018/02/07 06:52

旦那様にうまく騙されてる感じです。



いつも大人数で女の子の家行ったとか絶対嘘だと思います。

遠距離恋愛中、その女の子の家に頻繁に行ってたなら絶対してると思う。

書いてある内容、全部男性が女性に言う言い訳っぽいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離中に疑ってたらきりがないと思っていたし、信じていたけど

今回のことでやはりグレーもしくは黒なんだなぁって。

うちの旦那に限って!て、言うのはやはり女側の理想像だったんですかね。

お礼日時:2018/02/07 06:35

体調は大丈夫ですか?


あなたが辛い時、
赤ちゃんも辛くなる
一心同体だからね

あなたの旦那に限らず、
男は遊びますからね

ペットじゃないから、
首輪で繋ぐは出来ない

本妻なんだから、
どーんと構えるコトです

これから出産だもんね
大仕事だけど…
もうすぐ逢えるから、
楽しみだよね

そのチビッ子が、
お話する年頃に成ると
パパ早く帰って来てねと
言われますから、
男性は直帰になるよ…笑

寒いから気をつけてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一睡もできず、朝を迎え
泣いても泣いても涙が出てきます。
臨月のホルモンの影響でしょうか、、、?
本当、涙が止まらなくて。

人付き合いの上手な旦那なので
男女問わず友人も多く
いちいち束縛なんてしてられないし
何より信じていたんですが

グレーな部分が出てきて

なんか急に不安になり
今までもそうだったのかな?とか
疑いしか出てこなくて
辛いです。

私がこんなに号泣していて
赤ちゃんにも伝わっているような気がして情けないです。

お礼日時:2018/02/07 06:32

なんていうタイミングで、そのようなことに。


あなたがそう思ってしまうこと、仕方ないと思います。
誰が聞いても、グレーか黒。
あなたが臨月で飲みにいけないのなら、仕事の付き合い以外の飲みは断っても良いと思いますよ。
泊まりに行こうかな?は、愛想でも言うべきではない。
その女生との過去も、グレーですよね。

でも、あなたのお腹には、旦那様との子がいる。
お幸せですよね。
出産前で不安でしょうし、転勤されて余計に不安ですよね。
旦那様に、吐き出した方が良いですよ。
旦那様にも色々お有りでしょうが、2人の家庭であり お子様です。
出産前のあなたが、不安になるようなことは、夫は避けるべきすべきではない。
あなただけが気遣って耐えるべきではない。
家庭は2人で歩み寄って作るものです。
どちらかが我慢しすぎてもいけない。
これから生まれてくるのは、あなた方2人のお子様です。
男性には、なかなか実感を持ってもらえないでしょうが。
他の女性から疑わしいLineがくるようなことも止めるべきだと思いますね。
上手く騙されているような気もしますが、妻はあなたで、もう母親です。
強くいて下さいね。
これから生まれてきたら、体力勝負ですよ。
大変ですが、やりがいのある、幸せな時間を過ごせます。
誰よりもあなたの味方が生まれてくるのですからね。
一人で耐えずに、自分も発散したくてもできないことは伝える。
他の女性と疑わしいことは止めてもらう。
出世するような世渡り上手は、そのくらいのことはするでしょうが、夫として選んだのはあなたですから。
強く逞しくいきましょう!
お子様の誕生、楽しみですね。くれぐれもご自愛ください。
これからの幸せな時間を存分に楽しんでくださいね。
お母さん、頑張って☆
長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
読んでいて、涙が止まりません。

私はこの大切な大切なこれから産まれてくる子供のためにもっと強くなります。今日おもいっきり泣いて、明日旦那にもう一度想いを伝えて、すっきりしようと思います。

すみません、情緒不安定すぎて
お礼の文が上手く書けません、、、。
でも、この回答を私は胸に刻んで、お母さんになりたいと思います。

お礼日時:2018/02/07 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A