アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。文章が下手なので読みにくいかもしれませんが真剣に悩んでいますのでアドバイス宜しくお願いします。
結婚2年目、7ヶ月の子供がいます。
以前旦那は友達と飲みに行くと言ってその場には女性がいました。たまたまその場に遭遇した知り合いに聞かされて発覚しました。
旦那は「友達にその女性を紹介しただけで二人きりじゃない」と言い張っていましたが
知り合いは「私は二人しか見ていない」と言っていました。でもその日は帰ってきたし
旦那は「ホテルに行った訳でもないのに浮気ではない」と逆ギレされて話し合いは平行線で「何もなくても嘘をつかれた事が許せないから実家に帰るから頭冷やして」と言いましたが力づくでも帰してもらえず...
「いっとき飲みに行くのはダメ。後、次は許さないから」と言って終わりました。
そして来週友達と飲み行くと勝手に約束して帰ってきました。もちろんまた私は家で子供と留守番です。
「何処のお店に行くの?」ときいても曖昧。
なんだか怪しいと思い今日の朝携帯を見ると女性とのメールのやり取りがあって友達と飲みに行くと言っていた日の約束でした。
メールの内容は日時だけですがそれ以外にも夜中に特に用もない内容を送っていたり...
でも旦那の先日の言い方を思い出しても友達と飲みに行くのも嘘ではないような(私がまだそう信じたいだけ?)
その男友達は独身で彼女がいないらしく
もしかしたらその女性と三人かもう一人女性が来て四人?とかなのかもしれないです。(憶測ばかりですみません)
でも私からすればつい何ヶ月前、友達と二人と嘘をついて女性がいた事で大喧嘩になったのにまた同じ事をするのか...と自分の夫なのに心底呆れ、見損ないました。
だいたい結婚して子供もいるのに独身気分で毎週休みは趣味のギャンブルとお酒。
私は家事育児で休みなんてないです。
それでも「毎日頑張って働いてくれているから、たまには友達と飲みにも行きたいだろう。行っておいで」という私の気持ちを踏みにじられた気分です。
本題ですがもう次はないと言っているので
今回の事を見て見ないふりはできないので旦那をこらしめる方法はないですか?
お店は何処に行くのか知らないので鉢合わせは無理だし...携帯を見たと言ったら逆ギレされて私が100%悪者になります。
理屈が通る相手ではないのでこの先の将来、一生この人と添い遂げる自信がなくなってきました。
もしこの先離婚するにしても「この日に嘘をついてこの場に女性もいた」という証拠が欲しいです。
メールの画面を写メで撮っていますが証拠になるのかわかりません。
長く読みにくい内容申し訳ありません。
同じような経験をされた方、何かアドバイスをください。

A 回答 (3件)

探偵やあなたの友達に夫を見張らせるのはどうでしょうか?もしくはGPSを使って、調べることもできそうです。



不貞行為が行われてないと慰謝料を請求できません
    • good
    • 2

法律をもう少し勉強した方が良いかもしれません。



不貞行為と見なされるのは、性行為をしようとしている、又は街中や車中のキスやイチャツキ、ラブホに入るところを写真や動画として残すか、証拠がないといけません。

恋人や愛人でなくても、食事をする機会はあるのです。

今離婚をするとなると、貴女都合の離婚となるので、最悪、貴女が慰謝料を払わないといけません。

離婚をしたいなら「泳がす」のが良い選択で、証拠を掴まないと、慰謝料ももらえません。

可能性は低いですが、旦那の話している事が真実かもしれません。

まあ、待っていたらその内しっぽを出しますので、離婚したいなら証拠を掴みましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!勉強になりました。
旦那は日頃から何かあれば嘘と言い訳だらけで話が真実だとしても自分もあわよくばと思っていると思います。
証拠掴み頑張ります!

お礼日時:2014/04/11 15:18

旦那が曖昧なのは悪いですが、


あなたも悪い妄想をふくらませすぎ。
確たる証拠がありません。

わたしもやったことありますが、
独身女性を独身男性に紹介するなら、
双方とコミュニケーション密にとるのはふつうだから、
そのへんは変にうがって疑ってもしょうがない。

本当に浮気であるにせよ、
とりあえずとれる情報はとっておくにこしたことないので、
日時やメール内容は(写メでもいいので)とっておいて、
泳がせて様子を見ているべきです。

確たる証拠が出るまで、
変にせっつかないほうがいいです。
その日がくるまで電話の中身を見ても見ぬふりして、
情報だけとっておけばいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の被害妄想もヒドいですが悲しいながら
旦那をよく知っているだけでいつも予想が綺麗に当たってしまいます。
男友達に女性を紹介するのは悪いこととは思いません。
ただ私に嘘をついてまで行く神経が理解できません。私は正直に言ってくれた事で怒った事など1回もないし「女友達」なら別に変に疑いもしないことも伝えています。
証拠集め頑張ります。

お礼日時:2014/04/11 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A