アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはどんなことが出来るのか。スマホと違いは

A 回答 (6件)

たとえば、パソコンではYouTubeから気に入った動画や音楽をダウンロードして、それをDVDにしたりCDにすることの一連作業が出来ますがスマホでは無理ですね。

• 0

スマホは、携帯電話。

スマホは、PDAから派生したものだけども、携帯電話に分類される。

パソコンは、自動車とするなら、スマホは自転車。
パソコンは、重い処理も速く出来るし速度も速い。
スマホは、ちょっとしたことを乗るにはよいけども、遅いし、重い作業が出来なかったりします。

パソコンなら、複数の処理を同時に行うことも出来るが、スマホは、画面が小さく複数の処理を同時に出来なかったりしますね。

パソコンは、遊び装具にもなるし、治具でもあるし、道具でもある。
スマホは、電話が出来る遊び道具でしかありません。
    • 0

スマホを自転車とするなら、パソコンは自動車。

自転車は近所に行くのに、手軽で便利。
自動車は近すぎるとかえって不便だが、遠くに行くには早く・積載量も
多く、且つ大勢での移動が可能。

パソコンの画面は広いので、複数のアプリを起動させて、それを同時に
見ながら/連携させながらの作業が可能。
    • 0

できるかできないかで言ったら、PCもスマホも大した違いはない。

ただ、作業効率が違う。
それはマウス&物理的なキーボードとタッチパネルの差だったりソフトの機能差だったり、作業によって要因は変わるのだけれども、PCなら15〜20分程度で終わることがスマホなら1〜2時間かかるのではないかと思える作業は結構ある。

何かの調べものとかインターネットに接続できればどうにかなりそうなことに関してはスマホは優秀だけれども、一から何かを作るような作業だとスマホはPCに遠く及ばない。
もっともそんな作業が必要かどうかは個人によりけり。
    • 0

大概同じことができるように近年なってきたけれども、

やっぱりスペックが違うよね。
高度な動画編集やらプログラミングやらゲームやら。
    • 0

スマホは遊び道具、パソコンは仕事道具です。

ワード、エクセル、パワーポイントの他、ネットにつなげばもちろんインターネットができます。
    • 0