この人頭いいなと思ったエピソード

OSが壊れてしまいました。何方か提供してください。又はOS(Win95FDDレベル)をお譲りください。

A 回答 (3件)

Windows95には、もう\10か\100の価値しかないのだけれど、FD版なら\1,000ぐらいの価値が見出せるかもしれません。

売れるせいか、Yahoo!オークション等には常時出品されています。どうしても必要な人は\2~3,000も出して買っています。

ただ、中には、あなたのPCと同様の機種にてバックアップ用に作成できるものを永遠に、あるいは特殊なツールを使ってCD-ROM版を分割したものを永遠に、出品している人もいますので、せめてシャッタ部分にメーカ名が書かれていないFDの物を選んでください。ほとんどは本物です。
    • 0

悪意は無いものとして、、、

今となってはFD版のWin95を手に入れる手段はオークションくらいでしょうか。
でも、その機種のスペックだと復活させる事を考えるより入れ替えを検討した方が良いのでは?

FD版OSに出すお金にいくらか上乗せすれば、もう少しスペックアップした中古ノートが買えそうだし。
    • 0

>何方か提供してください。

ここではこのような事は禁止されていますので、別の場所で行ってくださいね。
    • 0