プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きれません(´・ω・`)
アラームを15分置きに3回、vol Maxで
流しても遅刻ギリギリ

なにか策あります...か?...

A 回答 (13件中1~10件)

私は絶対に遅刻はしません。


朝強いねなんて言われるけど全然。
私だって起きれないし朝弱いです。

そんな私はアラーム10個かけます。
結局起きる気がなければ絶対に起きれない。甘えるな!と言いたいです。
    • good
    • 1

目覚ましをかけると、そのときは一応目は覚めるのでしょうか? もしそうなら、目覚まし(を止める)は簡単には手が届かない(ふとんから出てかなり歩かないと手が届かない)場所に置いておくことです。



これは普段からの心構えや気持ちの問題です。私は重要なときには目覚ましは用意しますが(普段はしません)、気になって必ず目覚ましが鳴る前に目が覚めて起きてしまいます。私が目覚ましの目覚まし役になっているってな感じですね。目覚ましで起こしてもらった記憶はほとんどありません。心構えと気持ち(問題意識)がそうさせるんです。
    • good
    • 1

ふゆぅ



私も毎日全然起きられません〜

今日も遅刻してしまいましたぁ〜


これで、34回目ですぅ
    • good
    • 3

どんな方法をとっても起きる着次第ですよ(´。✪ω✪。`)

    • good
    • 2

カーテンを少し開けて寝て下さい


朝日の光で目が覚めます
目覚まし時計も併用して下さいね
目覚まし時計がなったら
カーテンを全開にすると良いですよ
    • good
    • 1

携帯のアラームボリュームMAXスヌーズ五分おき、バイブレーションいれて、机やテーブルの上でガタガタさせています。


直ぐに止めれるところには置いておかない感じです!
    • good
    • 1

目覚まし時計を天井に吊れば、必ず立ち上がらないと止めれないので、起きれます。

    • good
    • 1

私の子どもには、「寝ながら止められる場所に目覚まし置くな。

起き上がって5歩以上歩く場所に置け」と言っています。
あと15分置きは長いのではないでしょうか? おそらく1回目と2回目は「まだ時間あるや」と思って再度寝てるんだと思います。 1回目と2回目の間を10分、2回目と3回目の間を5分、そこから2分置きにあと3回くらい追加してはどうでしょうか?
    • good
    • 1

JR駅員も使ってる!定刻起床装置「やすらぎ」がスゴかった⏰


https://moov.ooo/article/58904c20086a504c0fa3d19d

    • good
    • 1

部屋の温度タイマーを高めに設定して、暑くて目が覚めるとかはどうでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!