プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の目覚ましで起きることができません
普段5分起きくらいで目覚ましをかけているのですが、朝になると律儀に全部消して寝てしまいます。スマホを振ったり軽い計算をしないとアラームが止まらないアプリを入れてみたのですが、いざアラームが鳴るとスマホの電源を落として寝てしまいました。
スマホのアラームが鳴った5分後に部屋の外にあるiPadから爆音のアラームが鳴る設定にし、早くベッドから出ないと近所迷惑になるシステムも作ってみたのですが、iPadのアラームを止めた後部屋に戻り二度寝してしまいました。
自分は二重人格なのかと疑ってしまうレベルで起きることができないです。誰か確実に起きれる目覚まし方法を教えてください。

A 回答 (5件)

スマートウォッチを使って手首を振動させる、目覚ましはどうですか?

• 0

部屋の外に置くのは良いですが、5分おきに設定しているのが良くないです。

それを続けると起きられなくなるので1回で設定してください。

あとは
・雪印メグミルクのプルーン 1日分の鉄分のむヨーグルト
・カゴメのラブレ
・森永乳業の1日不足分の鉄分 のむヨーグルト
・医薬部外品の大正製薬のアルフェネオ
・サプリのDHCヘム鉄30日分
など、鉄分とると良いです。

味の素のグリナなどの快眠作用のあるタンパク質もスッキリ起きられていいですね。

参考になれば
    • 0

シンプルで申し訳ないのですが、夜は22時には寝られてますか?

22時に寝てもその状態なら21時に寝るとか。
あとは個人のお話になってしまいますが
私自身年がら年中眠いタイプでして…しかし最近体質改善を実感しているところです。

それはDHCのヘム鉄っていうサプリメントを毎日朝2錠飲むことで
変わりました。
朝スッキリ目が覚めるようになりました。
健康診断でも貧血でひっかかってましたが、今年から正常値になりましたよ。
御一考ください。
    • 0

目覚ましに頼るからマズいのだと思います。

まずは休日など寝坊しても影響が無い日に目覚ましナシで何時に起きるか試してみましょう。

そしてそれが例えば起床時間の2時間後だったとしたら2時間前に寝れば良いだけです。
    • 0

最初目が覚めた時に、洗面所のボウルに栓をして蛇口を全開にしましょう。

5分以内に止めないと家中が水浸しになります。
    • 0