アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦同室で寝ています。
私だけ先に起きたいのですが、普通の目覚ましでは夫も起こしてしまいます。
今は携帯のバイブを使っています。
普通の目覚まし時計よりはいいのですが、これもかなり振動して響き、夫が起きてしまう時もあります。
加えて現在、基礎体温をつけているため、バイブの振動では鳴った瞬間に「あっ、早く止めなくちゃ!!」とあせり、
心拍数がすごく上がるので、体温にも影響して正しく計れていないような気もします。

私だけを起こす目覚まし時計・・・なんて、あるんでしょうか。
探しているので情報お持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

育児用品の中に添い寝している赤ちゃんを起こさないように耳に直接取り付けるような形のめざましがあります。



検索してみて見つけることが出来なかったので参考URLを乗せる事が出来ませんが産婦人科のある病院やデパートなどの子供の休憩所などに厚い無料の育児用品カタログが置いてありますのでもし行かれる事があったら宜しければ見てください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。育児用品とは気づきませんでした。
今度売り場に行ってみたいと思います!
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:51

「目覚ましタイマー安心君」 と言うものがあります。


TOMA・TOMA(トマ・トマ)と言う通販では2個組みで
1960円です。
ただ、HPでは商品のカタロクがないので、取り寄せなければいけませんが・・・
トマ・トマのHPは
http://www.s-direct.co.jp/
です

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeu …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくカタログを申し込みました。
よさそうだったら買ってみようかと思っています。
情報をありがとうございました!

お礼日時:2004/02/02 07:46

ご主人に、あなたの目覚ましで目が覚めるか?どうか確認して下さい。



以前、主人が先に自分の目覚ましで起きていたのですが、私は10年以上もの間、主人の目覚ましが鳴った音を聞いた覚えがないのです。(グースカ寝てるってこと?)

現在、私が自分の目覚ましで、先に起きますが、私用の目覚まし時計をいくら鳴らしっぱなしにしても、主人は一向に気にならない様子です。

自分用以外の目覚ましでも、目が覚めているのかもしれませんが、まったく記憶に残っていないんです。
私達が、おかしいんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度か、「目覚まし鳴ってるよ」と夫に起こされたことがあるんです。
寝つきのよさとか起き方は個人差があると思いますので、
nanahositenntouさん夫妻がおかしい、とかそういうことは全くないと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 17:00

振動系のものがいろいろ出ているようですね。



目覚まし枕(参考URLにも)
http://www.nichio.jp/goods.htm

目覚まし機能付きマットレス(参考URLにも)
http://bpdir22.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/PartsShow. …

個人型起床装置(やすらぎ)
http://www.shinko-inc.net/okiru.htm

AC電源のバイブレータマッサージャーにタイマーをつけても良いかもしれません。
たとえば、こんなもの
http://www.twinbird.jp/xem2527.html

参考URL:http://www.nichio.jp/goods.htm,http://bpdir22.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/PartsShow. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり振動するものが多いんですね。
たくさんの情報をありがとうございます。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:57

No.4の方の言われているものですが、


多分私が使っているのと同じだと
思います。
 商品名「安心君」
最近、「安心君2」が発売になりました。

 何時間何分後という設定で、時間になると
耳の中でピピ、ピピって音がします。

 私は王様のアイディアというお店で
買いました。参考URLにある王様のアイディア
のページで、左上の検索部分に「安心君」と
入力して検索すると出てきます。
 
 ただこの商品だと

>鳴った瞬間に「あっ、早く止めなくちゃ!!」とあせり、
心拍数がすごく上がるので

 という部分は同じだと思いますが・・・

参考URL:http://www.osamanoidea.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心君、いいですね。
「鳴った瞬間にあせる」のは、夫を起こしちゃいけない!というあせりなので、
自分にしか聞こえないということがわかっていれば、それほどあわてないとは思うのですが・・・

大変参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:56

振動目覚まし腕時計 という商品がありました。


携帯バイブとの強さの比較は出来ませんが、なんかそれより良さそうな雰囲気。
13000円とまあまあ納得のお値段。

http://www.eminc.co.jp/panti.htm

参考URL:http://www.eminc.co.jp/panti.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振動目覚ましっていうのがあるんですね。
携帯を今は使っていますが、音はでないけど振動する音が
けっこう部屋に響く感じです。
それよりもやわらかい(というか少ない)といいのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:53

以前フジテレビの朝の番組で、


目覚まし特集をやっていて、
その中で、天井につるして、時間になったら、
人形(ぬいぐるみ)が、顔にめがけて落ちてくるというのが、ありました。(これもびっくりしちゃうかも知れませんが)

もし、お近くに東急ハンズがあれば、
その手の商品があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、ハンズには行ってみたんですよ。
でも目覚ましコーナーにはそれらしいものはなく。
人形がおちてくるってのも、斬新ですねー
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:50

こんなのがあります。


「やすらぎ」
http://www.nichio.jp/

隣に人が寝ていたら起きてしまうかも?
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=1696

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=1696
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなものがあるものですね。
お値段もなかなか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:49

 一般の家庭では入手困難かもしれませんし、


買えても値段が高いと思うのですが、
参考ということで・・・

 JRなど鉄道の仮眠室では、起床時間の
違う複数の人が仮眠しているため、
目覚ましではなく、設定した時間に
なると頭のほうの上半分くらいが
自動的に持ち上がるベッドを使って
います。
 介護ベットなどでよくある仕組みです。
タイマー動作する介護ベットといった
イメージでしょうか。

 頭のほうだけ持ち上がると、血流に
変化が起きるので、よほど深い眠りに
ついていない限り目覚めるようです。
音が出ないので、周囲に迷惑をかけず
起きられるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの書き込みありがとうございます。
うーん、そんなベッドがあるんですね。
それは間違いなく自分だけ起きることができますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています