プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きる時目覚ましアプリを使うのですが
そのアラームはスマホを一定回数振ってアラームを止めるのですがスマホ振っても壊れないですか?
振っても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

振っただけで壊れるようなちゃちなスマフォはないですけど(スマホにはそういうのもあります)、部屋の中だと物にぶつけて壊す恐れがあるので、庭に出て振りましょう(ベランダはお勧めしません)。

アパートとかで庭がなければ、近くの河原や学校の校庭など広い所で振れば大丈夫です。道路でやるのは危険です。万一他人に怪我をさせたら、過失傷害の罪で刑務所へ行くことになります。また車に轢かれる危険もあります。一度試してみましたが、車で轢いて壊れないスマフォは多分ないと思います。勿体ないので止めといた方が賢明です。

でも、プレイストアでググれば、振らなくてもいいアプリがいくらでもあると思いますよ。ちなみに私が使ってるのはスマフォに標準添付されてるアプリですが、電源ボタンを押すか、画面に現れる「オフ」ボタンをタップすると止まります。
「朝起きる時目覚ましアプリを使うのですが 」の回答画像2
    • 0

振っても壊れないけど、

手が滑って、すっ飛ばすと、

ガラスが割れて、

一瞬で、

目が覚めます

スマホは壊れて

窓ガラスに、ヒビはいります
    • 1