アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」という曲は元々BOYS TOWN GANGの曲ですよね? 椎名林檎がシングル「罪と罰」のカップリングでカヴァーしていますが、他にもこの曲をカヴァーしているアーティストを知りませんか? またこの曲はロバート・デ・ニーロ主演の「ディア・ハンター」の中でも使われていましたが、他にもこの曲が使われている映画はありますか? …確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが、どの映画だったか分かりません。知っている方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (5件)

>…確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが



『陰謀のセオリー』です。オリジナルのフランキー・ヴァリのヴァージョンと、エンディングではローリン・ヒルによるカヴァー・ヴァージョンが使用されました。『ディア・ハンター』では主人公たちの出征前に、この歌が大合唱されます。映画の中の時代は細かくは覚えていませんが、60年代末の設定です。つまり、フランキー・ヴァリのオリジナル・ヴァージョンが大ヒットして、誰でも知っていた時代ということです。

カヴァー・ヴァージョンが非常に多い曲の1つなので、ここではスペースが足りません。参考URLで項目を「Song Title」にして、「Can't take my eyes off of you」を入力して検索してみて下さい。オムニバスやダブって表示されているものを除いても、50組くらい出てくるはずです。ヒット・チャートに上ったものとしては、レターメンが67年に出したライヴ・アルバムからのシングルカットで、リトル・アンソニーとインペリアルズの65年のヒット「Goin' Out of My Head」とメドレー仕立てにして出したヴァージョンが知られています。日本でも「愛するあなたに」という邦題で発売されました。

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0

●Sheena Easton


●Daddionysus
●Jay & The Americans
●Pet Shop Boys
●Frankie Valli
●BOYS TOWN GANG

様々なアーティストがカバーしていますね!!
やはり馴染みはBOYS TOWN GANGのディスコ調でしょう。
Frankie ValliやJay & The Americansはムーディなイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました! メチャメチャ参考になりました。色々集めてみたいと思います。

お礼日時:2001/07/11 20:35

 オリジナルは「シェリー」(1963年)の大ヒット曲を持つフォー・シーズンスに居たフランキー・ヴァリが歌って1967年の7月に全米第位までにヒットさせた曲です。

映画「ディア・ハンター」で使われたのもフランキーの歌です。後にハード・ゲイ・グループのボーイズ・タウン・ギャングが女声と間違えるほどのファルセットでダンス・ミュージックとしてヒットさせました。

 カヴァーは大変多くの人がやっていますが、ZARDは4ヴァージョンの12インチアナログ盤を出しています。変った所では何故か「少女隊」もカヴァーしています。

 私個人の好みではPRISMATICAのハウス・ボサノヴァ・ヴァージョンが好きです。私が持っているのは12インチ盤で、下記URLでは曲目が出て無いので違うかも知れませんが、多分ジャケットが同じなので間違いないと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=887165
    • good
    • 0

Pet Shop Boysもカバーしてますよね。

一つしかしらなくてごめんなさーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ参考になります。ありがとうございます♪

お礼日時:2001/07/11 19:02

過去に「君の瞳に恋してる」についての質問がいくつかありますので、そこでの回答で、この曲をカバーしているアーティストがあげられていますので、参考になるかもしれません。



「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」は、もともとはFrankie Valli(フランキー・ヴァリ)が歌って、1967年にヒットした曲です。

No.830 Can't take my eyes off of you.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=830

No.82878 曲の題名と歌っているアーティスト。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82878

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=830,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82878
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! BOYS TOWN GANGがオリジナルではなかったんですか……ビックリです。参考になりました。

お礼日時:2001/07/11 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!