プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
冬のソナタのサントラについての質問です。

19話で病院から帰って、ヨン様と父が再開するシーン(自分が父親だと告白するシーン)で流れているピアノ曲についてご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

わたし自身は冬のソナタについてほとんど何も分からないのですが、母親がその曲を気に入っています。
サントラCDを聞いてみてもその中には入っていないと言っていました。
ちなみにそのCDとは、”冬の恋歌オリジナルサウンドトラック完全盤”と、”冬の恋歌Classics”です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Ryuが歌っている「Moment」では?

• 0

ご参考までに追記です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000XK …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Momentという曲を探して試聴してみたのですが、質問のピアノ曲は、それよりももう少し暗くて悲しい感じの曲のような気がしました。
また、母に聞いてみたところ、歌は入っていないということでした。
もしかすると、冬のソナタのサントラとしてはCD化されていないのかもしれません。

Momentはとても素敵な曲ですね。
今まで全く関心が無かったのですが、母に付き合って聞いていると、冬のソナタのサントラや挿入歌がとてもきれいな曲ばかりで驚きました。

今回はお忙しい所ご面倒をおかけしまして申し訳ありませんでした。
また、ご親切にリンクまでつけていただきありがとうございました。

お探しの曲はベートーベンの『ピアノ・ソナタ 第17番 ニ短調 作品31の2「テンペスト」 Allegretto 』と思います。

クラシックを試聴できるサイトで確認してみて下さい。

「冬ソナ」の中では、ヨン様と父親のシーンになると必ず流れていて、父と子のテーマ曲だと思って聴いていました。せつなくて、素敵な曲ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試聴してみました。
残念ながら探している曲とは違ったようです。
テンペストはテンポが速い曲でしたが、探している曲のテンポはゆっくりで淡々としている感じです。

19話のその曲が流れる部分だけ母がカセットテープに録音していて何度も聞かされたのですが、特に特徴のあるような曲でもなく、正直わたしはあまり記憶に残りませんでした。
一方、テンペストはインパクトがあって、次に聴いてもすぐに分かるだろうと思える曲でした。
本当にせつない感じのする曲ですね。

わたし自身が冬のソナタをあまり知らないのと、母親が探している曲の流れるシーンの前後などあまりよく覚えていないこともあって、質問では探している曲について詳しく書いていませんでした。
それにも関わらず、丁寧に回答していただき本当にありがとうございました。