アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、NHKで放送してたドラマ「あ うん」に流れていたクラシック音楽について教えてください。毎回ドラマが始まる時か終わり頃に、印象的なクラシック音楽が流れていたのです。先日、テレビから聴き覚えのある曲が流れてきて、これはあの時のと古いドラマを思い出しました。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 追加です。



 以下に作曲家の紹介と曲のファイルがあります。御確認下さい。
 アルビノーニはバロック時代の作曲家で、参考URLにあるようにこの曲はちょっと特殊なものではありますけれど、確かに名曲です。

 ちなみに、私も「あ うん」は大好きなドラマでした。最近CATVで観直して、その良さに再感動しました。向田邦子はやはり良いです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/P-2-103.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

これです!この曲です!昔、ドラマから流れてくるこの曲を聴いて切なくて胸騒ぎを覚えたものでした。有り難うございました。「阿修羅のごとく」ではトルコ行進曲が使われていましたね。それも最近曲名を知ったのですが。

お礼日時:2006/03/10 11:59

 アルビノーニという作曲家の「アダージョ」という作品です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!