アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVドラマ「デスパレートな妻たち」のオープニングに出てくる絵画のタイトルと作者を教えていただきたいのですが、その絵は多分中世ヨーロッパ系の油絵で妊婦らしき女性がほうきを持ち夫婦で描かれているものです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ヤン・ファン・エイクの「アルノルフィニ夫妻の結婚」ではないでしょうか。
実物の女性はホウキを持ってませんが。
オープニング、とても良いですよね。
丁度私もオープニングで疑問があったのでこれから質問するところでした。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います、この絵の壁に掛かっている数珠のような玉の飾りの描画に興味があり、調べたかったのですが画家の名前を忘れしてしまい質問させていただきました。
もちろんドラマも毎週楽しみにしています。

お礼日時:2006/02/24 05:43

こんにちは。


私も「デス妻」大好きで欠かさず見ています。

No2のebfebfebfさんがすでに回答を出されておられますね。

その直後に出てくるもう少し現代的なめがねの男性と憮然とした表情の女性の絵画の正体が分かりました。
アメリカのアーティスト、グラントウッドの「アメリカン・ゴシック」(1930)という作品です。
「デス妻」にぴったりのシニカルな作品ですよね~。

実はebfebfebfさんのご質問で答えたかったのですが、きちんと確認しないまま回答してしまい、とても反省しております。
inunocoさん、この場をお借りしてしまいました。
どうぞお許しください。

参考URL:http://www.allposters.com/-sp/American-Gothic-19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebfebfebfさんの別件での質問ですが、私も気になって調べてみましたが分かりませんでした。でも、teawheelさんのこの回答ですっきりしました。ebfebfebfさんにここを見ていただけていれば幸いです。

お礼日時:2006/03/01 14:50

絵の事ではありませんが,ご参考まで.



参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/catchup/episode_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、参考にさせていただきます

お礼日時:2006/02/24 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!